プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ワープ開通~
アトルガン白門にある六門院から、各アサルトの拠点となる監視哨へは、ワープすることができます。

ただしワープするには、1度その地へ徒歩にて赴き、移送の幻灯(ワープ装置)を使用しなければなりません。
これを俗に、ワープ開通、と言ったりします。

今日はそのワープ開通に行ってきました。




5つある各監視哨(ちなみにワープができるのが「六門院」なのに監視哨は5つしかないというのも謎ですね!アサルトの受付も1つ空いてるし...これは将来きっと何かありますね(・∀・)!!)、アズーフ、マムージャ、ハルブーン、ドゥブッカ、イルルシ。
この内、アズーフ、マムージャ、ハルブーンはソロにてワープ開通が可能です。

残りのドゥブッカ、イルルシは、ソロでは少々困難とのこと。

なぜなら、見破りをするインプがいるところを通らないといけないためです。
アズーフもインプがいるところを通らないといけないですが、あそこは比較的かわしやすいですしね。


ということで集まりましたメリポの会の面々。
忍戦戦白赤詩にて、アラパゴへ。


■イルルシ

まずはイルルシから目指します。

骨やらラミアがいるので、道中はひたすらインスニです。
結構クネクネした道になるので、地図があるとかなり楽です。(アラパゴの地図は皇国軍戦績の報酬)

ちょこっと絡まれたりもしつつでも問題なく進みました。
ゴール直前、狭いエリアに3匹ほどのインプがいます。
見破りですが視覚感知なので、うまくかわせればソロでも来られないことはないかもです。

ということで無事イルルシに到着ヽ(´ー`)ノ
ワープにて白門へ。


■ドゥブッカ

続いてドゥブッカです。
先ほどと同じくアラパゴに入り、先ほどとはちょっと違ったルートで進むことにしました。

今度はカエルなど出てきます。
インスニにて進まなければならないのは相変わらずです。

そして見たこともないモンスがっっっ。
Qutrub...ミイラみたいなモンスです。
どう見てもアクティブ...調べてみると、視覚・聴覚・生体感知とのこと。

なんて厄介なヽ(;´Д`)ノ

コソーリとインスニにて傍らを通過することにします。

さて進んでいるとさらに見慣れないモノが...動いてない、でも黄色ネーム。調べてみると【計り知れない強さです。】 おぉぉぅっ!NM!?

Archaic Mirror...名前のとおり大きな鏡のような姿です。
せっかくだし戦闘してみよう!ということに。

古鏡


「強いのかなぁ。」
「何か召喚してきそうだよね。」
「フル強化していこう。」

初めて見るモンス(?)にビビりまくりw
そして準備が整いいざ戦闘!!ヽ(`Д´)ノ


あれ?


ちょ、


まっ


戦闘終了~~~。


どエライ弱かったですw

というか攻撃してきませんww

ふぅ、ビビって損したw

古鏡というExRareのアイテムをドロップしました。
どうもガードにトレードすると戦績が200もらえるらしいです。


さてそれでは本筋に戻り、ドゥブッカを目指します。

やがてインプゾーンに到着しました。
とーってもいやらしい配置になっていて、戦闘は避けられそうにありません。
強さは大したことないので、戦っえもいいんですが、なにせいやらしい攻撃多いしどしよかなーと思っていたら、別の団体さんに絡み始めました。

見ればその団体さんにフレがいるではないですか。
どうも同じ目的のようで、ここはひとつアラ組んで共同戦線を!ということになりました。

総勢14名。
この人数なら、もうイケイケですw

インスニ? なんですかそりは?w
モンスがいたら戦うのみですwww

インプ、ミイラ、そしてやがて現れたシャドウ系のモンス。
ぜーんぶ殲滅w

そしてカダーバに辿り着きます。
ここまできたらゴールはもうすぐそこ。

ミイラとラミアがいるのでインスニして慎重に。
ここのモンスはとてとてとかなので、さすがに殲滅は大変だからですw

絡まれちゃってシボンしてしまった人が出ちゃいましたが;;、全員ゴール到着ヽ(´ー`)ノ
ふぅw

今回はインプがいるところを通ってきましたが、そこは別ルートにてかわすこともできるので、ここもソロで来れないことはないですね。
まぁ、イルルシ同様、アラパゴにてラミアの牙のカギが必要になるので、そこさえクリアできれば、ですが。


さてそんなわけで、これにて全ワープ開通ヽ(´ー`)ノ
いよいよアサルト攻略に本腰が入れられます。
やったるでー。


時間が30分ほど余ったので、6人でアサルトに行くことにしました。
どれに行くか迷ったのですが、イルルシに行くことに。


■イルルシ環礁アサルト「黄金の遺産収集作戦」

噂では、イルルシのどこかにかつての海賊王
ルザフの乗船ブラックコフィン号の黄金の船
首像が眠っているらしい。アサルト要員は、追
環礁を調査して噂の真偽を確かめ、もし証拠
品があるならば、持ち帰るのだ。



エリアに点在する箱を開け、当たり(「黄金の船首像」)が出ればクリア。
ハズレの場合はミミック。当然ミミックとの戦闘になる。

また場所によっては、視覚感知見破りノンリンクのサカナがいる。
結構強めとのこと。

完全に運任せなアサルトのようです。
早ければ5分で終わり。見つからなければ時間切れの可能性も。

くらさんがリーダー承認を受けます。
さてそれじゃいってみよーーー!


サカナのいないルートがあるそうなので、まずはそのルートから。
スタート地点から南下します。

早速箱を発見、開け。

ミミックヽ(;´Д`)ノ

ということで戦闘。
相変わらずデストラップが厄介です。

さて気を取り直して次の箱。

ミミックヽ(;´Д`)ノ

再び戦闘。
またデストラップ...しかしこのデストラップ、やけに範囲が広い!
通常の範囲攻撃では考えられないほど離れていても食らってしまいます。なんか避けられないような...魔法届かないところでも食らってたし。
これはスタンがあったほうがよさそうでした。

さてそんなわけで箱を開けていくわけですが、一向に当たりは出ずヽ(;´Д`)ノ
サカナのいない、南と東のルートは全部見て周ったので、いよいよサカナいるエリアへ。

何度かサカナとの戦闘もこなしつつ箱開け。
しかしことごとくミミックヽ(;´Д`)ノ

そして...。

時間切れ...。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


んー残念!
完全に運任せなので、こういったことも有り得ると。
ミミックとの戦闘もちょと長めになっちゃったかなぁ。やっぱりスタンが欲しいところです。

次回は必ずクリアするぞーーーヽ(`Д´)ノ
2006.05.08 Mon | その他 | T:0 | C:2
コメント
鏡と遭遇するとは!
結構遭遇率低いとか聞いてたのに!
ふぃあさんすごーい♪

イルルシのアサルトの黄金に出てくる魚ってつおいですよねぇ。
スリプル>スニ>デオードで逃げれるって話も聞きましたが・・・
LSメンが試した所すぐ起きちゃってダメですた(´・ω・`)
運が良いと1個目でも見つかるみたいなので"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
2006-05-18 木 09:24:35 | URL | Berts #v8QjPvAY [ 編集]
●ばーつさん
そなの!? なかなか会えないのかあれは...ええもん見たーw

サカナはデオードでタゲきれるとかきれないとか噂ありますにぇ。
今度わらしも試してみますYO!
2006-05-18 木 20:05:14 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。