プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
赤AF コッファ編
赤AF。

クエスト系はコンプしましたので、お次はコッファ系です。
がんばっていってみよーー。




今更ではありますが、赤のコッファAFは、

・古墳(魔手クエ)
・要塞
・オズ

です。
古墳と要塞は1人では行けるところが限られるし、オズは鍵取りがちと面倒(リンクしやすい)だしで、なんともまぁブルーですが...がんばっていきますよ(`・ω・´)


■古墳~闇の炎

<鍵取り>
ソロじゃ鍵取りの場所にたどり着けないかな...と思っていましたが、調べてみたらそんなことないですね。
イッパイいるところがありました。フェローと2人でコツコツコツコツ。
戦闘自体は全然余裕です。黒の時に大勢で鍵取りしたのは遙か昔ですね...。
しかしまぁ、鍵が出ない出ない出ない...。結局3日かかりました。疲れた。

<コッファ探し>
これがまた大変ですね。なんといっても1人じゃ行けないところにコッファ沸きます。
LSメンに手伝ってもらったりして、くまなく探したのに無し...これはひょっとして...。
氷河側にありました(;´Д`)

<闇の炎>
以前にもソロでやったことありますので、お気軽に行ってきました。
まったくもって余裕です。

さてそんなわけで。

ワーロックグローブ Rare Ex 防16 MP+12 DEX+4 耐闇+10 受け流しスキル+10 Lv54~ 赤


ん~若干微妙な(;´∀`)
までも MP と DEX が増えるあたり赤らしいですね。


■要塞

<鍵取り>
地下に降りてフェローと2人でコツコツと。
時間はかかりましたが、なんとか1日で鍵をゲット。

<コッファ探し>
ここも厄介ですよね...3門先は過去から行けますが、2門先は相変わらずです。
までも見れるところだけでも、と思い過去から3門先へ。
3門先の沸きポイントには無かったので、そのままログアウト。
しばらく時間が経った後にログイン、見て回る、を何度か繰り返し、発見!!

しかし!!

すぐそばにオバケが!!Σ(゚Д゚;エーッ!

これは開けたらすぐ絡まれるやんけ...(;´Д`)
遙か格上なので寝ないだろうし...ここは玉砕覚悟で突っ込むしかない...。

フル強化し、覚悟を決めて箱をオープン。
オバケがなんか魔法を唱えてる...おちついてスニをかけなおし、ソッコー出口へ。
魔法が着弾するも空蝉でスルー。サポ忍でよかった。
そのまま一目散に駆け抜け、出口へ到着、エリア成功!ヽ(´ー`)ノ

魔法使いタイプでよかった。詠唱している間に距離取れて逃げ切ることができました。
ふぅ。

さてそんなわけで。

ワーロックタイツ Rare Ex 防33 MP+13 MND+3 回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+15 Lv56~ 赤


強化スキル+15!
ストスキやらファランクスやら活躍しそうです。
これまた楽しみ。


■オズ

<鍵取り>
ここの鍵取りは、ヤグが密集しているところなのでリンクが避けられません。
ソロでもできるだろうとは思いますが、ちょと疲れそうなんですよね...。

なのでLSメンにお手伝いをお願いして4人でゴォ!
私は赤。鍵落としたらそのまま箱開けできるように(・∀・)
そしてついでにLSメンのモンクAF3もやってしまうのです。

まずはモンクAF3。
百烈拳を心配しましたが、さして大したことなく、無事撃破。
いや楽なもんですね。

その後は鍵取りへ。
んで、これが結構すぐ出て、私はそのままコッファ探しへ。

<コッファ探し>
オズのコッファは、特に探しにくいということはないですね。
ただ周りにヤグいることが多いので、注意が必要なくらいです。

昔と違って、今はコッファはすぐ沸くので、本当に楽になりました。
私もほどなくコッファを発見。ゲットできました。

ワーロックタバード Rare Ex 防44 MP+14 CHR+5 詠唱中断率10%ダウン 弱体魔法スキル+15 Lv58~ 赤


弱体スキル+15!
すごいですね。末永くお世話になりそうです。


そんなわけでこれで赤のAFも全て揃いました。
後は早く...早く装備ができるようになりたいですねヽ(´ー`)ノ
2009.03.16 Mon | その他 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
