プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
石の見る夢 「天よ聴け 魂の返歌」 戦闘編
いよいよ大ラス!

まずは戦闘編からお送りします。




11. 天よ聴け 魂の返歌

さてラストバトル。
かなりの難易度のBFになってます。

敵の詳細などは、Wiki 等参照。

私は全部で5回行きまして、2勝3敗です。
それぞれ簡単に書きます。


#1 モ侍侍竜赤詩(私はモ)

<作戦>
全力で攻撃だ!
ソウルメヌメヌ>百烈拳>つっこむ>クマスタン開始>前衛フルアビで速攻倒す

<結果>
開幕でニヒリティ(全アビリキャスト状態)をくらい、侍s がいかんともしがたくなってしまう。
私は回復を受けれず速攻シボン。
そのままなし崩しに全滅。

<教訓>
強行突破はちと厳しい。


#2 ナ狩青赤赤詩(私は青)

<作戦>
ナ1人で敵に対峙。
狩はひたすら遠隔。
青は分身処理。あと回復も。
コツコツと削る。

<結果>
途中までは良かったのだけど、魅了を頻繁に食らってしまい、その度に後衛にガがきて瀕死状態。
やがてMPが切れてしまい、全滅...ホント残り 0.1 mm って感じで、非常に悔しかったです。

<教訓>
魅了はくらわない!


#3 モ侍狩赤赤詩(私はモ)

これは野良で参加したものです。

<作戦>
モ盾
侍も狩も遠隔でペシペシ 分身もこの2人が担当
とにかく魅了を避ける! 特殊技開始のグラが見えたら距離を取る
ガはスタンで止める
淡々と削る 無理にWSを撃たない ガ詠唱中にWSオススメ

<結果>
私がモ盾ということでかなり緊張しました。
作戦が功を奏し、危なげなく非常に安定して勝利ヽ(´ー`)ノ 初勝利です。
魅了も一回も食らうことはありませんでした。

<教訓>
淡々と削るのがグー


#4 ナ狩青赤赤詩(私は青)

<作戦>
ナ盾でコツコツ削る
敵のHP半分になったら、クマスタンを開始し、狩人爆発、倒す
魅了はもちろん避ける

<結果>
途中までいい感じだったのですが、クマスタンをした後、クマスタンした赤がタゲられ、シボン
その後は魅了食らったりでジリジリと...全滅

<教訓>
クマスタンはNG
コツコツと削る


#5 モ侍狩赤赤詩(私はモ)

<作戦>
#3 と同じ

<結果>
とても安定して削っていけてたのですが、私が魅了を食らってしまい、そこから崩れだしました。
ホントあともうちょっとというところで...バタバタとやられてしまったのですが、最後侍のWSが決まり、勝利ヽ(´ー`)ノ
危なかったです。

<教訓>
やっぱり魅了は食らうな


と、こんな感じで、辛勝といったところです。
魅了を食らわないのが最重要かと。
ただ、後半、敵の特殊技連発モードになると、ひきよせ>魅了、なんてコンボがありますから、運も絡みます。
とはいえ、全体的には、盾役+分身処理役+スタン役+回復役、という構成でいけると思いました。

2009.05.06 Wed | クエスト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
