プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アサルト哀歌
今日はアサルト巡りです。

この間失敗してしまった「黄金の遺産収集作戦」のリベンジ含め、やっちゃうよやっちゃうよ!ヽ(`Д´)ノ



久しぶりに揃ったメリポの会の面子。
さあいってみよー!


■「黄金の遺産収集作戦」(イルルシ環礁)

この間は時間切れになってしまいました。
今日こそは!!

私がリーダーになりいざ!(`・ω・´)

アレ?

「アサルトの参加条件を満たしていないメンバーがいます」と表示され開始できません。

ぬぬ?

いったい誰が!?

私は受けなおしてリーダー承認もらっているから問題ないだろうし...他のみんなもアサルト入り口を調べると入れるような選択肢が出てくるとのこと。
ぐらんさん以外はw

犯人はぐらんさんでしたw

この間失敗したそのままの状態だったので、受けなおさないとダメなのですね。
私も初めて知りましたw

さてそんなわけでぐらんさんには受けなおしてきてもらい、改めてアサルト開始!

今回は、前回の経験を活かしスタン多めの構成にしました。
忍戦暗赤黒黒。
デストラップがきたら、順番を決めてスタンすることにします。

これがなかなかイイ感じ!

デストラップは、スタンはあるわ毒になるわヘイトリセットはあるわでとにかく厄介なので、それを防げるとかなり楽です。

よーしこのままクリアしちゃおーーーヽ(´ー`)ノ





時間切れ_| ̄|○



サカナのいない2ルートはハズレ。
サカナのいるルートもずいぶん進みましたが...はふん(;つД`)

キーっ! クヤシーっ! ヽ(`Д´)ノ

再びリベンジすることにしました。


■続「黄金の遺産収集作戦」(イルルシ環礁)

さて話はちょと変わりますが、ウチらの間では、「箱はうぇばさんに任せておけ」がお決まりとなっています。
どういうことかというと、例えばENMなんかで勝利して箱が出ますね。それで箱を開けるとき、うぇばさんが箱に重なるように座った状態で箱を開けると、不思議と当たりが出るのです!
もう何回もそういうことがあったので、ENMでもBCでも、箱を開けるときはうぇばさんお願い! という感じなのですw

さて今回のこのアサルト。
箱...箱ですよね...。

そうだ、うぇばさんにお願いしよう(・∀・)

ということで今回はうぇばさんをリーダーにて突入!



3つめで当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



やっぱりうぇばさんにお願いで正解でしたw
次もよろすくw


■「皇国エージェント救出作戦」(マムージャ兵訓練所)

ぐらんさんのマムージャ開通をサクっと終わらせ、そこのアサルトに行きました。
初チャレンジです。

敵の秘密訓練所に潜入した我が国のエージェ
ントが捕らえられた。情報によれば、近いう
ちに彼は蕃都に移送され、訊問されるようだ。
国家機密を守るため、アサルト要員はただち
に訓練所に潜入。エージェントを救出せよ。



実際には、扉の閉まっている3つ小部屋のうちのどこかにエージェントがいるのでそれを探し出す、って感じです。

で、扉が閉まっているので、開けなければならないのですが、これには3つの方法があるようです。

1. 斧または杖を持っているマムージャの、武器を投げるWSを扉にあてさせる
2. 通常WSを扉にあてさせる
3. ファイアースピット(マムージャのWSのひとつ)を扉にあてさせる

いずれも、それにより扉を壊すのが目的です。さらに、

1. であれば1発
2. であれば5~10回(?)
3. であれば4回(?)

それぞれあてないといけないようです。

つまり、扉を背にしてマムージャと戦い、マムージャに扉を壊させる、と。
さらにWSを蝉でかわしたりしてはいけないとのこと。

んーなんだか大変そうです。
いざチャレンジ!

まずは最初の扉の前で斧持ちマムージャと戦闘開始。
WSを多く誘発させるため、あえて弱い武器で戦闘。
私は片手剣、くらさんは両手棍、めるさんは素手w にてペチペチ。

エージェント救出作戦


んーぜんぜん斧投げてこないなぁ...。

ペチペチ。

WSきても全然避けられないYO...これじゃ扉壊せない...。

ペチペチ。

ファイアースピットもきたけど、扉にダメがいった気配はなし(ログに出るそうな)...。

ペチペチ。

斧投げまだぁぁ?? (´σ `) ホジホジ

と思ったら斧投げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
扉壊れタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

サクリとマムージャを倒し中へ。



エージェントおらず_| ̄|○


ハズレか...(´・ω・`)


気を取り直して次っ!

先の戦闘にずいぶん時間がかかっちゃったので、今度は半分くらいまで普通に削ってからペチペチすることに。
今度は杖持ちタイプ。

ペチペチ。

ペチペチ。

杖投げこなーーーいヽ(`Д´)ノ

ペチペチ。

ペチp...。



時間切れ_| ̄|○



マタデスカ...(´・ω・`)


1回だけ扉にWSがあたったのを確認しました。
1回だけって...アレでしょか。このアサルトも運任せ要素大なんでしょか。

ふぃぃ。

なんかアサルト失敗率高いなぁ(´・ω・`)

一等兵になれるのはいつの日か...。
2006.05.18 Thu | アサルト | T:0 | C:3
コメント
アサルトもがんばってるね~^^
かくいう俺もたいしてクリアしておらず・・・w
土竜とふぃあさんが行って来たエージェント救出しかクリアしてませんw
サンクションの影響もあるし、一等兵になりたい!ですなぁw
さてさて、2個目に書いてるエージェント救出ですが・・・俺のときは運良く1個目の奥にいたわけでして・・・参考にならないな・・・^^;
WSを使う判定ってたしかHPが半分以下だったかな?になるとTP100になった時点で使うようになるんだっけ?減らすのは正解!
サポ詩人の人を連れて行って、シ/戦か忍/戦でタゲとって、マンボを歌うといいようです^^
ちなみに箱の決まりは昔俺がやってたENMでもあって俺があけるといいのがでるらしいです・・・w
2006-05-22 月 01:38:52 | URL | じゃん #- [ 編集]
エージェント救出やったけどシフ盾が面白いぉ!
ファイアースピット結構避けてくれてキャラ動かさなくても扉にダメ入りもした!
@ファイアースピットだけなのかわからないけど
角度が悪いとすごいダメが低かったです(´Д⊂グスン
斜めになっちゃって撃たせたら2桁とか・・・On
タルシフだとわかりやすかったけどファイアースピットの
火が扉に当たるからログ凝視しなくてもわかったりもw
ログ見た方が早いですが( ´_ゝ`)

エージェント救出は僕も殴ったりしてスキルがあがるから何気に(゚Д゚ )ウマーって思ってたりw
2006-05-22 月 14:12:23 | URL | Berts #v8QjPvAY [ 編集]
●じゃんさん
んむ! 早く一等兵、そして上等兵に!
先は長いじぇーw

ほーんとさっさと斧投げてほしいものだっすw
時間切れってホント悔しいよねぇぇ。

●ばーつさん
シフよさそうよね!
今度ちょと試してみようかなー。
そしてなんか角度影響するみたいよね。詳しいことが判明してないのが残念だけど、これは何回かやってみないとわからないのかなー。

そしてなにげに片手剣スキルが上がった私がイマスw
2006-05-22 月 20:28:39 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
