プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
モグ祭りの夜 「砕け!邪なる者の野望」
モグ祭りもいよいよラスト!
「砕け!邪なる者の野望」
行ってきました。


LSメン+サルベージメンにヘルプをお願いしました。

はい。詳しくは Wiki で(;´∀`)

構成:
 侍青青赤黒詩

作戦:
・ボスと戦闘時、青はヘッドバットに徹する
・3回目の子分呼び出しの時は、フレアとのかぶりを防ぎたいので、後衛は距離を取っておく
・3回目の子分呼び出しの後、子分を寝かせたらボスを全力攻撃


で。

まぁ結果は勝利。
だったんだけど、内容はかなりgdgd...でもまぁかなり特殊な技を使う相手なので仕方ないかと。

青2枚は、結構功を奏してた。
特殊技もそれなりに止められたし、フレアも何回か止めることができた。

甘く見ていたのは2つ。

一つ目は、引き寄せの後のフレアへの対処。
「引き寄せられたら、後衛は即ケアルガ!」
なんて単純に言っていたのだけど、引き寄せられた後、爆弾攻撃を必要以上に食らわないよう位置取りを考えなければいけなかった。
タゲられた人とタゲられてない人はボスを挟んで対面になっていないといけなない。
そうせず闇雲にすると、ケアルガ詠唱...爆弾でノックバック→詠唱中断、となる。
これでかなり危ない状態になった。
なんとか持ちこたえられてよかった...。

二つ目は、ビルトスのテラーの長さ。
すごい長い。予想外だった。
これもヘッドバットで止められるので、狙った方がよかったかも。

後は、わかっていたことだけど、ボスの通常攻撃の爆弾のノックバックがウザは異常(;´Д`)

石夢のボスより疲れた印象でした。はふぅ。
ヘルプしてくれたみんなありがとう~。
報酬については、次のエントリーで書きます。





さて。
そんな感じでモグ祭りもこれにて終了。
石夢に引き続いて始めたモグ祭りだけど、正直、ストーリーはかなりひどいものだった。
石夢は(ちと設定に無理がありながらも)それなりにストーリー性があったけど、モグ祭りに至ってはストーリー性は皆無。
最後もあっさりしたものだし、結局なんだったの?て感じで不満がいっぱいだ。
これで \980 はないだろう...普通のクエスト(\0)よりヒドイかと。
ミッション・クエストスキーな私としては、シャントットも近いうちに買うつもりだけど、ここまでヒドイものでないことを祈るばかり。

2009.12.15 Tue | クエスト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
