プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
救出と護衛と落胆と
さぁ今日も元気にアサルトいってみよーヽ(´ー`)ノ

目指せ一等兵!




はいそんなわけでメリポの会の面子が集結。
サクっといこー!


■皇国エージェント救出作戦(マムージャ兵訓練所)

まずは前回失敗してしまったコイツからリベンジ。
やり方としては前回と同じ、扉を背負ってマムージャと戦闘。斧 or 杖投げWSを待つ。

ただこれ、前回は素の回避による扉への攻撃も狙っていたのだけど、ログを追ってみると、敵のWSを回避したからといって扉に攻撃がいくとは限らない感じ。というか前回はファイアースピットが1回しか扉にはいっていなかった。それになによりWSを素で回避することがほとんどできなかったし。
ファイアースピットは蝉貫通だし、蝉無しにしていても意味はない気がしています。

そんな感じで今日は適宜蝉も張りつつ戦闘!

1つ目の扉。
割と早く杖投げきて扉破壊ヽ(´ー`)ノ
しかし中に捕虜はいなかった...(´・ω・`)
次次っ!

2つ目の扉。
こちらも同じく斧投げ早めにきて扉破壊。
そして...捕虜いタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

サクっと終了!
無事クリアヽ(´ー`)ノ

ふーよかった~


■海猫護送作戦(ペリキア)

不滅隊が、ペリキアで海猫党のメンバーを1名
捕らえた、と連絡してきた。海猫党といえば、
皇都を震撼させている反皇国組織である。ア
サルト要員は、ペリキアに急行して捕虜を受
領。十分注意しつつ、目標地点まで護送せよ。



今回が初のこのアサルト。
内容は、簡単に言えばNPCの護衛。

ただ、いわゆる護衛クエと違うところがいくつかあります。

・NPCを止めるには、NPCの進行を遮るようにこちらが位置取りしないといけない
・NPCは、PCとある一定以上の距離があいてしまうと逃げる
・NPCは、敵と遭遇すると逃げる

護衛クエのようにタゲれば止まるわけではないのが、このアサルトの一番厄介なところです。
止めようと思ってもなかなか止められない→敵と遭遇して逃げ、の繰り返しで時間がかかる可能性が。

道中には、

・カニ(ノンアク・ノンリンク)
・サカナ(ノンアク・リンク)
・カエル(アク)

がいます。
基本的には全て殲滅、がよさそう。


さてそんな感じで開始~
NPCの操作役はぐらんさんで。

スタート地点のちょっと先にNPCがいます。
近づくといきなり動き出します。
まずは止めてみようと試みるも...こ、これは...と、止まらないw...おおおーーーいww

やっと止まったw

ふぅ、これは慣れるまでなかなか大変そう。

まず最初のエリアにはカニがいるのでそれらの殲滅を試みます。
しかしこのカニ、弱めな割に硬い...1匹倒すのに結構時間がかかります。

んじゃぁNPC進めようってことで進めると、カニを見つけて逃げる逃げるw
操作にも慣れてないし、結構時間かかってしまった。
しかしなんとかカニゾーン突破。

続いて、サカナ・カエルゾーンとなります。
こちらはカニに比べると柔らかく、サクサク倒せる感じ。
ゴール地点ぽいところまで到着しモンスを殲滅。
NPCも到着し、クリアか!?



時間切れ_| ̄|○



マタコレカ...ヽ(;´Д`)ノ


やはり操作のモタつきとカニの殲滅に時間がかかったのが敗因かな(´・ω・`)


■続・海猫護送作戦(ペリキア)

ということでリベンジ!!(`・ω・´)
今回は、カニの殲滅を早めるべく、忍戦戦赤黒黒で挑みます。
さあいくYO!!!!

ぐらんさんの操作も慣れた感じでイイ感じ。
カニの殲滅も黒x2により早めでイイ感じ。

うん、これならいける!

サカナとカエルもサクサクっと殲滅し、NPC無事ゴール。クリアに成功ヽ(´ー`)ノ

ふぅ。このアサルトは慣れが肝心ですね。



さて、二等兵アサルトの未クリアも残すところあと1つとなりました。
土竜作戦(レベロス風穴)です。
次回はこれをクリアし一等兵への昇格を目指します!(`・ω・´)
2006.05.22 Mon | アサルト | T:0 | C:2
コメント
おぉー アサルト楽しんでますなぁ~w
あともうちょっとですね!^^
ガンバ!! щ(゜Д゜*щ)
2006-05-26 金 00:55:43 | URL | ししゃも #xyi5.2xg [ 編集]
●しゃもさん
いやーもーなんていうかそれしかやっていないというかw
しゃもさんもアサルトやろうYO!
目指せ上等兵!
2006-05-26 金 07:50:39 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
