プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
いっとうへー
さて今日もアサルトです(・∀・)

最近アサルトづいてますね。
というか他にネタがn(ry




んなわけでめりぽの会の面子でアサルトへ。
今日は一等兵になるYO!!!(`・ω・´)

早速いってみヨーーー!


■ルジャワン掃討作戦(ルジャワン霊窟・二等兵)

アフカーン将軍がルジャワン霊窟を視察され
ることが決定した。皇族であられる閣下に万
一のことがあってはならない。アサルト要員
はただちに視察予定地に急行して、危険とな
り得る生物を排除。視察行の露払いをせよ。



洞窟内にミミズが15匹いて、それを全て殲滅すればクリア。
ミミズはアクティブ・リンク。

作戦は、特に無しw
ミミズにはサイレスをいれて、リンクしたら寝かせる、ってくらい。
まぁ6人もいたら余裕でクリアできるはず。

そないな感じでレッツらゴー!


特筆すべきこともなくクリアヽ(´ー`)ノ

作戦戦績が2000というあたりもこのアサルトの難易度の低さを物語っている感じです。

さてそれでは次いってみよー。


■土竜作戦(レベロス風穴・二等兵)

我が軍は風穴を利用してのハルブーン攻略作
戦を準備中である。しかし、偵察により予定
経路が途中で落石により塞がれていることが
判明した。アサルト要員は風穴に急行。落石
を破壊し、皇国軍本隊の侵入経路を確保せよ。



前回チャレンジ時は失敗してしまったこのアサルト。
今日こそは!(`・ω・´)

さて今回は、黒多めの構成でいきます。
戦戦赤黒黒黒。

そしてさらに今回は、あえてレベル60制限をかけていきます。

これはなぜかというと、60制限にすることで、岩のHPが少なくなるからなのです。
ちなみに、

無制限 :2200
60制限:1600

となります。
600の差は結構大きいですよね。

ということでみなAFに身を包みます。
んーなんか懐かしいねぇw

さて作戦ですが、基本はスリップで削ります、つまり、ショック・チョーク・バーン・バイオ2の4種類。これを切らさず入れて、後は適宜精霊を。この時の精霊は1・2系でおk。
前衛はひたすら殴りです。

さーて、いってみよーーー。


順調に岩を削っていきます。イイ感じです。
分岐にてうぇばさんとぐらんさんは北に、残りは東へ。
ジワジワと削り着実に壊していきます。
やがてうぇばさんとぐらんさんも合流。もーイケイケでw
そして残り時間5分のところで無事全ての岩撃破ヽ(´ー`)ノ

ふぅ。やったぁw


そしてこれにて二等兵アサルトを全てクリアとなりました。
早速ネコボスのところへ行き、インプの翼を渡して、一等兵に!ヽ(´ー`)ノ

んーネコボス相変わらずねw
でもちょっとアレ(ネタバレにつき濁しますw)な一面も見えて、これからがますます楽しみになってきました(・∀・)



さてさて。
ちょと時間が余ったので、早速一等兵アサルトに行ってみることにしました。

んーどれにしよっかなぁ。
まずは景気付けに、簡単そうなのからいきましょぉ。

ということで、マムージャに行くことにしました。


■秘密訓練所急襲作戦(マムージャ兵訓練所・一等兵)

蛮族の訓練所で、暗殺専門の特殊部隊が特訓
を繰り返している、との情報が入った。聖皇
陛下の御命を狙っている可能性もある。アサ
ルト要員はただちに訓練所に突入して、特殊
部隊を殲滅。暗殺計画を未然に阻止せよ。



マムージャが13体いて、これを全て殲滅することでクリア。
視覚見破りのプークもいます。

忍戦戦白赤黒にてチャレンジ。

作戦らしい作戦はなし。ひたすら殲滅あるのみ。
ただ、プークはできれば避ける。

ということでマップ(そんなに広くはない)をウロウロとマムージャを探して見つけては撃破。マムージャの強さは「つよ」でした。

んで何の問題もなくクリアヽ(´ー`)ノ

作戦戦績も2000ですし、これは少人数用ですねw 6人なら余裕です。
景気付けにもってこいですねw

さていよいよ始まりました一等兵アサルト。
ざっと他のを調べてみましたが、結構厄介なやつがあるようです。

気合入れていってみまひょー(`・ω・´)
2006.05.25 Thu | アサルト | T:0 | C:2
コメント
おぉー!おめでとうございます!
Fiasse一等兵殿!w
2006-05-28 日 13:37:59 | URL | ししゃも #xyi5.2xg [ 編集]
●しゃもさん
さんくすこ!
しゃもさんも行こう行こう(・∀・)
2006-05-28 日 16:48:38 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
