プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
熱き土竜作戦(;´Д`)
またかと思われるでしょうがw

シャウトに乗ってアサルト「土竜作戦」行ってきました。




5人で行くというので、どういう感じでいくのか気になったのと、モンクを募集してたので、久しぶりに暴れたいと思ったからですw

構成は、忍モ侍赤黒。
作戦としては、キキルンから爆弾を手に入れてそれでクリアする、というもの。

1つ目の岩は全員で全力で撃破。
分岐からは1つの岩を黒さんが担当、残りをキキルンの爆弾で壊します。

最初のキキルンが爆弾をドロップ、それにて岩を壊し先に進みます。

続いて3匹のキキルンと戦闘するも爆弾のドロップは1つ。
ここの時点で倒せるキキルンは全て倒したので、岩を壊し先に進んで再びキキルンと戦闘することにします。


ところで、今回初めてキキルンと戦闘しました。

・単体アムネジア
・単体テラー
・前方範囲暗闇

などありました。
直接ダメを受けるようなものはないようです。
どれもそんなに大したことはないのですが、暗闇が結構命中が下がるっぽく、食らうとかなりスカスカに。ブライナ必須ですね。


さてさて。
岩を壊さないといけないわけですが、見てみたら爆弾は私のところにきてました。
んじゃあ使わないと...ってこれ、どうやって使うの??
トレードはできないからアイテムとして使うぽい。でもアイテム使用のタゲは自分以外には動かないようなので、そのまま爆弾を使います。

なんかメッセージが出て、カウントダウン。

...

...

...

...

ハレ? 何も起きないじょ?? どうなってるのん???


メンバー曰く、岩をタゲって戦闘態勢になっている時に爆弾使わないといけないのだそうです。



ええええええええええええええええ Σ(゚д゚lll)



使ってしまったので、もちろん爆弾はなくなっています...つまりこれ...



大チョンボヽ(;´Д`)ノ



ひぃぃぃぃぃなんてこった...私のせいで大幅な時間のロス。しかもクリアできないかもしれません。
嫌な汗が超出てきました。

しかしこうなったらまずは自分達の手で岩を壊すしかない!
それならアレを使うしか!


百・烈・拳!(`・ω・´)


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

あたたたたたたたたたたたた

壊れろおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

よし壊れたっ。次はキキルンだっ!
ハナから全開でいきます。バーサク(この日はサポ戦でした)も使っちゃうよ!ヽ(`Д´)ノ

ってな感じでキキルン撃破っ!よし爆弾も出たっ!
爆弾が自分に来てないことを確認し(ランダムで誰かのところにいきます)、一目散にゴールを目指します。
ここは最終の岩からゴールまでが結構あるので、少しでも時間を短縮したく先に向かいました。

正直、時間はギリギリです。
残り時間4分くらいだったでしょうか。

走る走るひたすら走る。
間に合ってえぇぇぇぇぇヽ(;´Д`)ノ

やがて@1分ですのアナウンスが。
むおおおおおおおおおおおおおお。
そして@30秒ですのアナウンスも。
ぬおおおおおおおおおおおおおおお。

そしてゴール地点へ到着!
即箱を開け(さすがにロットしてるヒマはなし)、帰還ポイントをタゲったところで、@10秒ですのアナウンスが流れました。

ギリギリセーフ!

( ´ー`)フゥー...

危なかった(;´Д`)

後ろから遅れてきていたメンバーにも無事戦績は入ったようで一安心。
スッタモンダありましたがクリアできてよかったですヽ(´ー`)ノ

はぁよかった。一時期はどうなるかと思ったけど(;´∀`)
今日の土竜作戦はいろんな意味で熱かったですw

ドロップがあまりよくないと聞いていた爆弾ですが、3/5 の確率で出たことになります。
いつもこうとは限らないでしょうが、爆弾使う作戦もアリだなぁと思いました。

いろいろといい経験ができましたw
レベロス風穴は、剣侠の首鎖や小夜左文字が交換アイテムとしてあるので、これからも行くことになると思います。

剣侠の首鎖 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60~ All Jobs



小夜左文字 Ex Rare D37 隔227 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ Lv71~ 忍



作戦戦績が4000のこの土竜作戦に行くことになると思うので、いろいろな経験を積んでおきたいですね。
2006.05.27 Sat | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
