プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
土竜2連発と考え事
えーアサルト日記ブログになりそうな勢いですこんばんはふぃあっせです。

さてそんなわけで行ってまいりましたw
今日は土竜作戦です。しかも2回行ってきましたw

でも今日は、イツモトチガーウヨ。
今日は、2回とも3人で行ってきたのです。




■土竜作戦 1回目

「黒3人、レベル60制限で土竜行きませんか~」というシャウトがあり、面白そうだったので参加。

ということで揃いました。

黒黒黒w

さーいってみよーヽ(´ー`)ノ

作戦はいつもと同じく、スリップにて削り。
ただそれだけw

黒3人だしレベル60制限だし余裕かなーなんて思ってましたが、1人が先にゴールに向かった上で残り時間10秒という超ギリギリでした(;´∀`) しかも泉使っての上でのことですし。アブナカッター

までもクリアクリアw
作戦戦績1333( ゚Д゚)ウマー


■土竜作戦 2回目

またもや「土竜3人で行きます~黒さん募集~」というシャウトに参加。
今回は、

モ黒黒

です。
そしてレベル75制限。作戦はいつものとおり、スリップ削りです。
さてどうなるかな?

結果、10分弱残してクリアヽ(´ー`)ノ
超余裕でした。




しかしこの差はなんなのでしょう。
パッと聞き、黒3人レベル60制限のほうが楽勝な気がするのですが、実際は正反対でした。
ちょと考えてみました。


●考えてみました

まずスリップダメですが、調べてみますと、私の場合、

レベル60 14/3sec
レベル75 19/3sec

です。
これをもって、スリップダメだけで岩を破壊するのにどのくらい時間がかかるか計算すると、

レベル60 5分43秒
レベル75 5分47秒

となります。
こうしてみると、破壊するまでにかかる時間てほとんど変わらないのですねw
スリップダメ率はほぼ同じとみてよさそうです。

さて実際には、これプラス物理攻撃や精霊攻撃が加わります。
スリップダメ率が同じであれば、あとはこれら攻撃の威力がいかほどか、になりますね。
ここで1回目の黒さん、2回目のモンクさんの与ダメを見てみると、

黒さん 500
モンクさん 1600

となっています。
しかも、1回目はこの黒さんと一緒に東ルートを行ったのですが、2回目は私は北ルートを行ったので、モンクさんのダメはこれで全てではありません(私とモンクさんの距離が離れているため、私が北ルートに行っている時はモンクさんの与ダメがログに出ない)。おおよそ岩3つ分の与ダメの数値ですから、実際に東ルートの4つの岩への与ダメはこれ以上になっているはずです。

こうなると明らかですね。2回目の時間大幅短縮は、モンクさんに由るものでした。
ちなみにこのモンクさん、かなーーーーり良い装備をしてましたw ウラヤマシー


ということで、この土竜作戦、前衛+黒黒(赤)でいったほうが良さそうです。
スリップダメによる削りは重要ですが、通常精霊での削りはあまり大したことないので、そこを物理攻撃で補うと。
ただ物理攻撃はダメの通りが非常に悪いので、手数が多いジョブが適しているでしょうね。そういう意味では、モンクが一番いいのかもしれません。

ちょと荒っぽい論理でしたが、こんな感じでどうでしょうw
土竜作戦については、またいろいろとやってみたいと思います。
2006.05.30 Tue | レベルあげ | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
