プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
皇国軍戦績稼ぎの果てに
ワラーラターバン

アトルガンにて導入された、ヘイスト+5%の頭装備。

ヘイスト+5%は魅力的...( ゚д゚)ホスィ…




入手方法は、アトルガン青銅貨をアルザビのGajaadにトレードで渡す、です。交換アイテムとしてもらえます。

青銅貨の入手方法は、

・皇国軍戦績と交換
・競売で入手

があります。
現在のところ、青銅貨99枚の競売価格は24万。となれば、ターバンを手に入れるためにはだいたい240万ギルが必要ということになります。
240万という金額であれば、サクっとギルで購入できちゃう人も多いかと思いますが、私はそんなのムリーw

なのでひたすらメリポ兼皇国軍戦績稼ぎをやっているわけです(`・ω・´)
そして遂に...!


ということで、ここ最近の印象的だったメリポPTのお話を簡単に。


■その1 青魔道士といっしょ

忍モ戦赤赤と揃ったのですが、どうにも最後の1人がおらず。
私は前衛3+後衛3という構成が好きなので、後衛さんをひたすら探していました。

すると希望を出しているNA青さんを発見。
サポ白だったので補助系に動いてくれることを期待し(サチコメにもそんな記述アリ)お誘いしました。

で、いつものようにバフラウに着いて狩りを開始。
すると青さんが不意打ちを...え?


いつの間にかサポシにしてました(;´Д`)


どうみてもバリバリのアタッカーの動きです。
不意デスシザで1000オーバーのダメは確かにすごいですが...タゲとっちゃってシボン。
その後もう一度同じような感じでシボン。

だまし打ち使わないと死んじゃうよ? と言ったら、「いつもは相棒の戦士がタゲとってくれるze hehe」とかw
でもその後繰り返し説明したらなんとかふいだまにしてくれるようになりました。

ふぅ。

いやでもホントは補助系に動いてほしかったんだけどなぁ...出発前にサポ確認しなかったのがいけないけど。
補助系の青魔法イッパイあるのに。金剛身とかフライトフルロアとか...。

稼ぎもあまりよくなかった...(´・ω・`)

すみません愚痴でしたm(__)m


■その2 カダーバにて乱獲

前にも1度行ったことありますが、忍忍モ白赤詩にて再び。
アズーフ島監視哨を出たところのエリアでインプメイン。

もうホントに乱獲といった感じで、獲物も枯れ枯れw
ライバルやってくると、ホントに枯れちゃいますね。

インプは、範囲静寂や範囲アムネジアという厄介な技を使ってきますが、それをもってしてもその柔らかさとHPの少なさでサクサクと狩れます。
稼ぎもかなりのものでした。改めてですがこの狩場もアリだなーと思いました。ただ許容数が少ないのが残念です。3PTがいいとこですね。


■その3 カダーバにて木

こちらは連れてってもらいました。タラッカ入江方面です。
忍忍モ白赤詩。私はモ。

木、すなわちトレントが獲物です。
つよさは「とて」でしたが、なかなか美味しいですね(・∀・)

ただここも許容2PTってとこでしょうか。
運良く空いていればいいですね。


■そして遂に...

てなわけで、遂に皇国軍戦績が20000を突破!
【やったー!】ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

あぁ疲れたw

早速交換を!


さて冒頭でも書きましたが、ターバンを手に入れるには、青銅貨が1000枚必要です。

皇国軍戦績を青銅貨に交換するには、白門にいるNPCに話しかければおk。
戦績20で青銅貨1枚と交換です。

ん?


1枚...ってことは1000回交換しないといけない!?!?


いやいやだいじょぶです。
戦績100で青銅貨5枚と交換してくれます。


ちょ、でもそれでも200回交換!?!?


実はこの交換してくれるNPC、交換するにはその都度話しかけないといけないのですが、そのたびに大げさなモーション付きのダラダラとした会話が必要になるのです。


う...ウザっ!ヽ(`Д´)ノ


これを1000回とか200回とか...有り得ません。爆発しそうです。なんでこんな仕様にしたんだーーー。

さてそれじゃどうするかというと、ここはまず、戦績1000を黄金貨1枚に交換します。
これで20回で済みます。それでもかなーりイライラしますがw

で、この黄金貨を握り締め、ナシュモへ渡ります。ここにアトルガン貨幣を両替してくれるNPCがいるので、

黄金貨>霊銀貨>白銀貨>青銅貨

と両替してもらいます。

両替は1枚ずつしかできませんが、トレードすればすぐ済み、さらにマクロが使えます。
なので思ったよりサクサクと両替は完了。

ということで青銅貨1000枚準備完了!
アルザビのNPCの元へ。

青銅貨

ひたすらトレードします。

渡した枚数が100枚単位でワラーラウォーターというアイテムをくれます。

ワラーラウォーター
HP+5% MP+5% 回復


使い道がちょと微妙な気がするアイテムです...うーんw
さて100枚単位でもらえるこのアイテムですが、一度に99枚x3とか渡しても、もらえるウォーターは1個だけ。つまりあまりたくさん一度にトレードすると、もらえるはずのウォーターがもらえなくなります。

まぁでももらえないほうがかえっていいかも?w

ターバンげと

さてそんなわけで、遂にワラーラターバン(σ・∀・)σゲッツ!!

早速装備してみます。

ターバン1

んーやや顔が隠れてしまう傾向にありますが、ターバンだししかたないかな。
ちょんと付いた羽根がポイントですね(・∀・)

なかなか気に入ったのでもう一枚w

ターバン2

んーイイw


ということでやっと手に入れました。

はぁ疲れたw

しばらく野良でのメリポはやめておこかなw

必要戦績20000。つまり経験値にして20万必要なこのターバン。
経験値20万と聞くとかなり遠い気もしますが、途方もないというほどでもないですよね。コツコツと行っていれば、いつかは必ず辿り着きます。
それに戦績だけで言ったら、3国の礼服のほうがよほど必要です(戦績56000)。

今ターバンを目指して皇国軍戦績稼ぎをしてるみなさんもがんばってください!(・∀・)
2006.06.04 Sun | その他 | T:0 | C:4
コメント
おぉ~ ターバンおめでとうです!
すごい装備ですよねぇ ヘイスト+5%w
それでいて戦績20000でもらえるなんて!

普通のレベル上げで皇国戦績5000程貯まってるボクも、装備できないのにトレードしてしまいそう(´・ω・`)
2006-06-09 金 00:17:46 | URL | ししゃも #xyi5.2xg [ 編集]
●しゃもさん
ターバンは All Job なんで前衛以外にも有効と思いますヨヽ(´ー`)ノ リキャスト縮まるし。
さぁトレード!トレード!
ワラーラウォーターが邪魔になるかもしれないけど...BC用に使えないこともないですかねw
2006-06-09 金 12:34:05 | URL | Fiasse #- [ 編集]
(´・ω・`)つ「ワラーラターバン Lv75~ AllJobs」
【残念です】 orz’
2006-06-10 土 00:26:32 | URL | ししゃも #xyi5.2xg [ 編集]
●しゃもさん
だいじょぶだいじぶ。気長にいくだよ!
(σ・∀・)σゲッツ!!(σ・∀・)σゲッツ!!
2006-06-10 土 08:22:32 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
