プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ぐんぐんアサルト
さて相変わらず精力的に行っていますアサルト。

最近のまとめをちょと書きたいと思います。




■土竜作戦

えー1度行ったことのあるアサルトは詳細なタイトルを省略しますw

モ赤黒、の3人で挑戦。私はモンクで。

狙いは赤さんのヘイストによるモンクの攻撃回数アップ。
もちろん赤さんにもスリップしてもらいます。

結果、余裕でクリアヽ(´ー`)ノ
残り時間6分くらいだったかな。

前に私がモンクにてモ黒黒で行った時は残り時間4分くらいだったので、その時よりいい感じです。
モンクの与ダメも、

モ黒黒の時 1700
モ赤黒の時 2100

でした。
岩1個平均100のダメアップですね。
ヘイストさまさまですm(__)m


さて今回の土竜作戦にて、作戦戦績が8000を超えました。
ということで、剣侠の首鎖(σ・∀・)σゲッツ!!

剣侠の首鎖


これで土竜は一段落かなぁ。
でも小夜左文字もイギトクラッコーもほしいので、まだまだ通うことになりそうです。


■オリハルコン鉱脈調査(ルジャワン霊窟・一等兵)

ルジャワン霊窟でオリハルコン鉱が見つかっ
たとの噂がある。もし、オリハルコンの有望
な鉱脈が発見できれば、我が国の経済効果は
計り知れない。アサルト要員はただちに現場
に急行。蛮族に先んじて鉱脈を発見せよ。



メリポの会の面子にてチャレンジ、クリア目的です。

スタート地点にNPCがいて、話すことによりつるはしがもらえます。
つるはしをもらった状態で Mining Point を調べると、掘ることができます。

掘ってオリハルコンが出れば(その後NPCと話すことで)クリア。
なお、普通のつるはしでは掘れません。

また掘ることによりミミズが現れることもあり、そうなると戦闘することになります。
ただあまり強くはないとのこと。

エリアには各所にキキルンがいますが、最初はまったくの無害。ノンアクです。
ただし、アサルトメンバーの誰かがオリハルコンを入手することで、アクティブとなります。
強さは「とて」。ヘタに絡まれると逝ってしまいそうなので、インビジにてかわします。見破りはありません。

今回は、6人を3組に分け、ペアにて掘ることに。これはミミズが出たときの戦闘を楽にするためです。

くらさんうぇばさん、めるさんぐらさん、しいさんわたし、の組となりました。

さて早速チャレンジ。

ミミズが出たり、石つぶてが出たり、いろいろなわけですが、なぜか私はつるはしが壊れまくりw
そんな中、しいさんがオリハルコンを早々に(σ・∀・)σゲッツ!!
キキルンに見つかることもなく、割とあっけなくクリアすることができました。

Mining Point は、それがそこにある限り掘ることができるようで、私が「何も出なかった」「壊れてしまった」となった Mining Point でし

いさんはオリハルコンを見つけたので、Mining Point が消えてしまうまでは掘り続けたほうがいいのかもしれません。
でも詳しいことはよくわかりません。かなーり運も絡むと思います。

そしてこれにて、一等兵アサルトは残すところレベロスだけとなりました。
このレベロスが厄介そうで...がんばりたいと思います。


■ラミア13号 バタバタの巻

赤詩黒。しぇりさんれあるさんと一緒に。私は黒/詩です。

前回は私のフィナーレがレジられることはなかったのですが、今回はレジられまくり。一回も入りませんでした(´・ω・`)  おまけにタゲ

取っちゃってシボンしちゃうし...。

さらに前回はラミアには一切手出しをしない(ヘイトをもらわない)としたのですが、今回はスタンにてベリーダンス(魅了)を止めてみるこ

とに。
これが一回も成功せず(´・ω・`)

さららにラミアに手を出したものだから、ラミアのヘイトはひたすらこちらに(フォモルのヘイトは、魅了された時点でなくなるため)。

ということで非常にあたふたとした流れになってしまいましたが、なんとかクリア...よかった(;´Д`)

しかしやっぱりサポ詩ではダメだと認識。考えてみれば歌唱スキル低いんだから当たり前のことなんだけど、前回はラッキーだったのかな。
サポ赤を育てなければと思いを新たにしました。


■ラミア13号 ニンニンの巻

サポ赤育てなきゃなぁ...と思いつつも37まで上げるのにいったいどのくらいかかるやら...とちょと遠い目をしていたり(;´Д`)

そこへ最近よく一緒にアサルトに行くしぇりさんとなんとなく合流w
いろいろと話をしてみると、ラミアには忍赤赤という構成でよく行くそうな。


くわっ


それだっ


イカンですね。自分の現状にてなんとかしてみようという心意気がありませんでした。まぁそれだと野良では申し訳なくてなかなかできないんですけどね...。
よし忍でいってみよー!

ということで忍赤詩。
詩人さんはシャウトにて入ってもらいました。

作戦としては、

・開幕はプガで寝かせ
・忍はラミアを殴る
・赤詩はラミアと距離をとる
・フォモルの魅了は解除する。再び魅了きても同様
・もし忍が魅了されたら寝かせる

こんな感じ。

ということで戦闘開始~~


魅了きてフォモルが再び操られると、一時的にタゲが私に集中して空蝉剥がれまくりだったけど、被ダメは大したことなく、なんとか乗り切れ

ます。
私も何度か魅了にて操られてしまいましたが、都度寝かせやマラソンにてしのぎ、特に被害もなし。

残り時間に割と余裕を持ってクリアできました(残り時間のメッセージは出てなかったので、20分以内にクリアできた)。


最初はややバタバタしたりもしましたが、後半は落ち着いて対処できたと思います。
特に危ない場面もなかったので、この方法でもいけそうですね(・∀・)
ディスペル・フィナーレ使えない私にも光明が!ヽ(´ー`)ノ

まだまだラミアには通わないといけないですし、これからもいろいろと経験を積みたいと思います。
2006.06.07 Wed | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
