プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
レベロス補給( ´∀`)/~~
さて一等兵アサルトも、未クリアは残すところあと1つ。

「レベロス補給作戦」です。
しかしこのアサルト、全アサルト中最難関というハナシ...
さーいってみよーー!



■「レベロス補給作戦」(レベロス風穴・一等兵)

レベロス風穴に向かった先遣部隊が、敵の強
固な防衛部隊と遭遇し、現在膠着中との報告
が入った。長期戦も想定される。アサルト要
員は速やかに兵糧を受領して、風穴に侵入。
先遣部隊の全将兵に、糧食を配給せよ。



スタート地点にいるNPCから食糧をもらい、それを12人いるNPCへ届けるという内容。
ただしただ届ければいいというわけではなく、NPCごとに満足度があり、満足させないといけない。
さらにエリア内にはインスニ見破りのモンスがおり、その処理をどうするかがポイント。

簡単に言うとこんなところです。
さて作戦ですが、

・周るルートは、南>南西>東>北西>北
・食糧を渡すにあたっては、各地点で担当を決め、渡す
・まず南を全員で補給
・その後、南西へ、イモが絡まれそうな場所にいれば、私が絡まれマラソンを開始
・残り、東>北西>北、と終わらせる

こんな感じ。
サポシができる人はサポシで。
パウダーブーツあったほうがいいってことだけど...今回はチャレンジの意味を込めて特に用意はしませんでした。

さらに、くらさん・うぇばさん、めるさん・ぐらさん、しいさん・わたし、の組に分け、各地点に複数人いるNPCの担当をすることに。


さて、それじゃあ開始!

まずはスタート地点からすぐの南から。

やっぱり初めてということもあって、事前調査はしていたものの、ちょとモタつき気味。
うまく報告ができず、余計に食糧を渡してしまったり。んーやっぱり難しいなぁ。

そしてお次は南西。
イモがいたけどかわすことができ、こちらも補給完了。

お次は東。
見れば通路にイモが2匹。これはどう見てもかわすのは無理...。


よーしいよいよマラソンだーー(`・ω・´)


この時のために、回避装備を充実させています。バットピアスに風杖も用意。そして忍者AF足が使えるよう突入も夜を選んでいます。リレイズピアスも用意しました。

マラソンの流れとしては、全部で8匹いるイモに順次絡まれ、引き連れて南西の奥にてとんずら発動、そのままイモとすれ違い距離をとって微塵。リレイズにて復活して再び補給に参加する、といった感じです。

総勢8匹のイモを引き連れてのマラソン...失敗したらそれはアサルトの失敗を意味します。うぅぅぅキンチョー....。
2,3匹ならまだしも、8匹って...ちょとボコられたら即昇天なヨカンが...。
いやでもがんばらねば!(`・ω・´)


念のためマンボマンボをもらい、いざマラソンスタート!

レベロス補給1

怖くて後ろを振り返れませんw


夜ということもあって、マラソンは順調に進みました。
北西の折り返しにて何発か殴られてしまい、HPが2桁になったときはダメかと思いましたが、AF足にて距離を取ったと確認した後ハイポで回復。ぐらさんがすれ違いざまにケアル4もくれて一安心。


さていよいよマラソン最終地点の南西奥。

レベロス補給2

到着と同時にとんずらを発動し、最後の手順に備えます。


イモが近くに来たのを見計らってすれ違い!
このまま引き離すじぇーーーヽ(`Д´)ノ

レベロス補給3

と思ったら、あっという間に空蝉剥がれボコられ昇天(;゚д゚)


ま、(+д+)マズー ここじゃ復活して補給に参加できない...ここまで連れてこれたのはよかったけど、これじゃダメくぽー(;´Д`)


しかもみんなの様子を聞いていると、かなり時間が厳しい感じ。
むぅ...(´-ω-`)


そして最後の北西地点のNPCに補給をしている途中で、時間切れ...(´;ω;`)ウッ…
アサルト失敗となりました(´・ω・`)


最初のモタつき、私が参加できなかったこと、を踏まえてみても、時間が足りなさそうです。
もらえる食糧がポイントの低いものが多かったことも原因としてありそうでした。
(豆のスープ・クァールサンド・バイソンステーキ・バイソンジャーキー・白パンからランダム。それぞれにポイントが付与されており、高ポイントの食糧のほうが早くNPCを満足させられる)
つまりこれ、運も絡むわけですね。

後はパウダーブーツを用意してひたすらとんずらにて移動時間を短縮する...っていう手もありますが、そうなれば1人あたり2~3足は必要になります。決して安い額ではない...そこまでの出費をしてクリアすべきものだろうかと考えちゃいました。



うん、このアサルト、パス(;´∀`)



これなら、ちょと時間かかっちゃうけど、あと5回ラミア13号をやったほうが楽チンだw
クリアできなかったのは悔しいけど、運が絡むものはちょと遠慮したいデス。

意気地なしという声も聞こえてきそうですが(;´∀`)、ここはひとつ戦略的撤退と前向きな解釈で!w

上等兵アサルトもクリアし、余裕ができたらまたチャレンジすることにします(・∀・)
2006.06.15 Thu | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
