プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
もう壷はイヤ
今日はメリポの会デー。

久しぶりに6人揃うので、プロジェクトA本格進行(`・ω・´)

プロM「天使たちの抗い」です。

WARNING!!
以下、プロマシアミッションの内容を含みます。
イベントシーンは出てきませんが、念のため折り込みます。



「天使たちの抗い」。
前回、輝き取りまでは終わっているので、今回は、

・暁の印と黄昏の印取り
・壷BF戦

の2本立て。

うし! 気合い入れていくじょーー!ヽ(`Д´)ノ


■ソロり下見

さて、まずは、集合時間までにちょと時間があったので、ソロにて様子を見てくることに。ちょと確認したいことがあって。
暗黒3wに着替え、ルメトへ。


今回のルート進行にて、壷トラップ部屋(勝手に命名)を通らないといけないのです。

どんなトラップかというと、部屋に壷が4体、左右の壁にの座に位置していて、その台座に位置しているときだけ扉が開いていて、先に進めるというものです。
この壷はアクティブなので、絡まれれば台座から動くわけで、そうすると扉が閉まってしまいます。

つまり、

・壷を4体全部倒して、リポップを待ち、台座に位置するのを待つ
・絡まれ、閉まった扉のところで死に、タゲ切れて台座に戻るのを待つ

という方法が考えられます。
後者が比較的よく採られる方法のようなのですが、もう1つ、こんな方法もあります。

・壷の死角をついて見つからないようすり抜ける

そんなことできるん!? と思うのですが、どうやら右側の壷は回転が遅いようで、右側を通れば左の壷には見つからず、なんとかいけるらしい。


その真偽を確かめるべく、ソロにて特攻!!
死んでもいいように、暗黒3に着替え、HPをタブナジアに設定してあります。

壷トラップ部屋までは、入り口からすぐ。

んーいますいます4体。

20060312122633.jpg


左側は確かに回転が速いので、こちら側から抜けるのはまず無理。
右側は確かに回転が遅いです。右奥はさらに回転が遅いので、おあつらえ向き。というか、こちらからすり抜けるのを前提に作られている気がしました。

ということですり抜けてみることに。
手前と奥で回転速度が違うので、ヘタに突っ込んでも失敗します。
壷の模様をしばらく観察し、これでいけるだろうタイミングで...ゴォ!!


あとはひたすら走るのみっ。


ドキドキ...。


扉は閉まりません、そして扉を抜けることができました。


成功ヽ(´ー`)ノ


うん、本番もこれでいこうと思いつつ、2階へワープ。

ここからは前回行けなかったエリア。
そしてこのエリアに、暁の印と黄昏の印があります。

暁の印は、ワープしてきたところからすぐのところにあるのだけど、それにはまた例の壷トラップ部屋を通らないといけないのです。

ここでまたすり抜けをしてもいいんですが、遠回りをすれば壷トラップ部屋を通らなくても行けるということだったので、そのルートを確認することにしました。

20060312104146.jpg


2回ほどワープし、暁の印げっと(;´∀`)

20060312104220.jpg


暁の印取れちゃいましたw
ま、いいんですがw

でも実のある下見となりました。
トラップ部屋以外に壷はいなさそうです。
前回の輝き取りに比べて、楽にできそう。

時間がなくなったので、タブナジアへD4。


■印取り本番 1階

さて6人揃いました。
印を取った後の壷BF戦をふまえ、構成は忍戦暗赤黒黒で。
ルメトへ向かいます。

ルメトに入り、まずは例の壷トラップ部屋。
ひととおり説明をし、まずは手本がてらわたしから。

無事成功ヽ(´ー`)ノ

続いてめるさん。

成功ヽ(´ー`)ノ

次はくらさん。

成功ヽ(´ー`)ノ

次いでぐらさん。


あ、扉閉まったw


失敗(;´∀`)


はい扉んとこで死んで~w
シボーンw

って。

うぇばさんのHPが減っている!?!?

しいさんも...。


ヘイト連動かぁぁぁヽ(`Д´)ノ


このままでは全滅してしまう。
急いでワープにて逃げ。

くらさんは無事2階へ。
と思ったらめるさんが...はぅ(;つД`)

むーんせっかくの事前調査が...足りなかったかぁ(´・ω・`)
これは、一度PT解散してソロ状態で行かないといけなかったですね。
ゴメンヨ~ヽ(;´Д`)ノ

リレイズかけてあったので各自復活し、その後は無事ワープ通過です。


■2階

まずは私がソロで行ったように遠回りして暁の印げっと。

その後戻り、別ルートにて黄昏の印を取りに行きます。
こちらは下見はできなかったのだけど、いるモンスは玉(Ghrah)と人(Aern)だけだったので、まったく問題なく進行。
無事黄昏の印もげっとしました。
ソロでもこれますねこれは。


■壷BF戦

さてそれでは壷BF戦です。

相手は壷4体。
それぞれ、黒、黒、白、赤のジョブになってます。

作戦はこんな感じ。

・TP300貯めておく(持ち越し可)
・くらさんが突っ込み、壷4体を集める
・壷が集まったところで、印スリプガ2
・黒を全力で倒す 連携しMBも
・壷起きたら再び印スリプガ2
・黒を倒したら、赤>白の順で倒す
・やられてしまったとき建て直しするため、死ぬときは奥の扉付近で

とにかく黒のガ3精霊が厄介とのことで、黒2体を真っ先に倒します。
ガきたらスタンを。

壷は厄介なWSもいろいろとあるのですが、それは適宜対処していきます。

うっし。んじゃまずはTPためよー。
アーンを釣ってきてTP溜め。

2匹目を釣ったら1体リンク。おkおk。このくらいダイジョブダイジョブ。
とヨユーかましていたら、結構厳しめな戦況(;´∀`)
それでもなんとか1体を倒し、これでもうダイジョブだぁと思っていたその矢先。


倒したアーンが復活。


へ?( ゚Д゚)ポカーン


なんと先ほど倒したアーンが突然生き返り! マジカー
もともとキツめだった戦況に、この追い討ちは激しくヤバイ。
ってことでなんとか寝かせて、ワープしました。
でもくらさんがシボン(´・ω・`)

はぁびっくらこいた。
調べたところ、アーンは、ジョブに関係なく、一定の確率で復活することがあるそうな。
なんてやつだw もうやらんw


さてさて。一波乱ありましたが...。
ということで、戦闘開始!

いい感じで壷を集められたんだけど、1体がスリプガからもれてしまった。
ぐらさんが寝かせてくれたんだけど、途中どの壷だかが(みんな名前同じなんでよーわからんw)ハーフレジにてお目覚め。
そのあたりから、かなり混乱した戦況に。

なんとか1体目の黒壷倒したのだけど、2体目の黒壷でガ系が頻繁にきて、後衛全滅(+д+)マズー
さらに消せないアイスパがかかり、それにて麻痺麻痺。前衛の攻撃もままならない。
HPの残り本当にあと1mmもないところで、黒が台座に戻ってしまい、HP全快( ̄□ ̄;)!!
そのままなすすべなく全滅...。

本当はせめて黒2体は倒してから全滅したかったのだけど、1体だけ倒しての再戦となってしまった。

20060312104320.jpg


んまでもやるしかない!
衰弱が直るのを待ち、準備整え再び戦闘開始!
黒を順調に倒し、次は白。

って、どっちが白だー(名前同じw)ヽ(`Д´)ノ

わからないので適当に攻撃w
んでその戦闘中、HPフルだった私のHPが突然0に( ̄□ ̄;)!!
光化学硬結というWSで、1539もダメもらってました( ゚Д゚)ヒョエー

リレはかけてあったので、頃合いを見はかり復活。
再びリレをかけて、戦闘に参加。
しいさんが泉使ってがんばってくれて、さきほどの壷も撃破。最後の1体です。
かなり満満身創痍だけど、やるしかないじぇー!

んま、1体相手ということで、落ち着いてやればさほど問題なし。
じっくり削っていって...。

20060312104511.jpg


無事勝利ヽ(´ー`)ノ

ふぅぅよかったぁw
みんなおつかれ!

アルタユに来てから壷にはやられっぱなしだったなぁ~
もう会いたくないですなw


先に進みイベントを見て、いよいよプロマシアミッションも大詰め。
最後の戦いを残すのみです。
うし!気合い入ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



さて。
この時点で、残り時間30分ほど。

んじゃぁ、ちょっと様子見でラスボス戦やってみようか?ということになり、試しに挑んでみることにしました。
勝てちゃったりして?(;´∀`)

この続きは次回に...。
2006.03.09 Thu | ミッション | T:0 | C:2
コメント
様子見・・【計り知れない強さです】・・
その気になれば倉庫でも行けるのでは・・?

ともかくおめでとうございまふ!
2006-03-13 月 16:51:55 | URL | ちょこらt・・ #mfagP.cQ [ 編集]
●ちょこさん

もちろん倉庫でも可能!!

しかし問題は倉庫でいかにアルタユに行くかだのぉヽ(;´Д`)ノ
2006-03-14 火 02:25:06 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
