プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ライアーフヽ(´ー`)ノ男爵(´・ω・`)
上等兵アサルトも、未クリアは残すとこ2つ。
今日はその2つに行ってきました(`・ω・´)

「ライアーフ捜索作戦」(ペリキア)
「クラボエール男爵警護」(ルジャワン霊窟)

です。




■「ライアーフ捜索作戦」(ペリキア・上等兵)

海猫党の隠れ家を探していた、我が軍の調
査隊との交信が途絶えた。アサルト要員は
現地をくまなく捜索し、調査隊の消息を追
え。特に隊員のひとりライアーフは、風蛇
将の弟、唯一の肉親である。発見に努めよ。

3人の捕虜を見つけるのが目的です。

5つの小部屋があり、それぞれにNPCがいます。
NPCは名前が表示されておらず、タゲることもできません。
近づくことにより、捕虜かフォモルかが判明します。
捕虜であれば当たり。
フォモルであればハズレ。戦闘になります。

また各小部屋には3匹のチゴーが、各小部屋間の通路にはフォモルがおり、いずれもインスニ見破りです。


作戦は次のとおり。
・通路のフォモルはスルー
・小部屋のチゴーは、3匹集めてサークルブレード。これで3匹を1発で倒せます。そのため、くらさんは戦/侍&片手剣で。

当たりの確率が 3/5 と、やや運が絡みますが、まずはいってみましょう!(・∀・)


1つめの小部屋。
当たり!(・∀・)
幸先いいですのー。チゴーも問題なく撃破。

2つめの小部屋。
ハズレ。んまでも問題なくフォモルも撃破。
ハズレ

チゴーは言うに及ばずw

3つめの小部屋。
当たり!(・∀・)
ライアーフさんです
ライアーフ

チゴーまったく問題なし。

4つめの小部屋。
当たり!(・∀・)
チゴー弱いですw

ということでこれにて作戦成功ヽ(´ー`)ノ


6人だと余裕でした。

通路のフォモルの配置は運任せでしょうが、今回はうまくかわせて戦闘はありませんでした。
チゴーも弱いし前衛が3人もいれば、別段サポ侍や範囲WSなくてもだいじょぶそうです。サポ侍などは少人数で行く時用ですかね。

クリア目的なら、難しくなさそうです。

さてお次。



■「クラボエール男爵警護」(ルジャワン霊窟・上等兵)

ルジャワンの永久凍土より発見された、氷漬
けの毛長マーリドを調査するため、世界的に
高名な動物学者クラボエール男爵が調査に来
られる。アサルト要員は男爵を警護。我が国
の威信にかけて無事に現場まで送り届けよ。

これが上等兵アサルトで一番厄介そう。

早い話が護衛です。ゴールまで無事に届ければ終了。
しかし、普通の護衛と違って、操作が全くできません。
それ故、敵の掃除ということができません。またそれ故に、男爵(NPC)は敵にガンガン絡まれます。
敵は骨・オバケ。魔法がガンガンと飛んできます。

ということで作戦。
・ひたすら伯爵にケアルシャワー
・伯爵が5体くらいの敵に絡まれたところで、私がディアガにてタゲ集めてマラソン>微塵

こんな感じで。
まーよくある作戦ですw

ふぃあ:忍/白
くら:戦/忍
める:白/黒(めるさんの白は54(;´∀`))
しい:白/黒
うぇば:白/黒
ぐらん:赤/白

こんな構成でいきます。忍者AF足の効果を狙って、突入は夜です。
ではいってみよー。


男爵

こちらが男爵(遠いw)。
男爵にプロシェルをかけ、いざ!


あれよあれよという間に敵に絡まれていきますww
しかも絡まれてるっていうのに立ち止まったりしますww おーいww 盛大に絡まれてるのわかってんのかなww
ほらフリーズとか詠唱されてるよw ぎゃーブリザガ3くらった∑( ̄□ ̄;)!!
でも結構しぶとく生きている男爵ww

私は敵が5体集まるところを狙っていたのですが、敵が魔法の詠唱とかしていてなかなか5体が集まりません。男爵のHPも結構削られてしまって早くタゲとらなきゃ...(´-ω-`)

まだかまだかとタイミングを見計らって...集まり気味になったところへディアガ!!
よーし逃げぇぇぇぇぇぇ!!!

ってどっちいったらいいんだwww

とりあえずスタート地点を目指します!(`・ω・´)

でも初めての場所でいきなり方向わからーんww

地形に引っかかったりしてるしww いや笑ってる場合じゃないんだけど(;´Д`)

なんかポコポコ殴られてるしーーヤバイよヤバイよヽ(;´Д`)ノ

ってとこへ、ブリザガ3炸裂。



Ω\ζ°)チーン



_| ̄|○ 死んじゃったよ...



ろ、ロクに引き離せてないんですが...これは引き離し失敗です...。


【ごめんなさい】m(__)m m(__)m (;つД`)


案の定、私がシボンした場所へ男爵がやってきました。
私の周りでホケーとしていた骨は再び男爵へ...(+д+)マズー


やがてみんなのMPも底を尽きました。

そして、アサルト失敗のアナウンスが...(´;ω;`)



それじゃ反省会をw

やはり私が引き離しを失敗したのが大きな失敗要因ではありますが、それにしてもその後の別の絡まれを考えると、あと1人引き離し役がいたほうがよさそうです。敵を寝かせるのもできそうですが、耐性ついていくそうだし、詩人が集中砲火あびちゃうと危なさそう。
回復役がもっといれば1人でもよさそうですが、ウチらだとちょと難しいし。
次回はしいさんにも忍/白できてもらって、2回引き離せればいいんじゃないかな。

あと引き離しをちゃんとね!
これ一番大事(;´Д`)


ということで、最後の1つが失敗に終わってしまいました。
でも次回こそは!!(`・ω・´)
2006.07.13 Thu | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
