プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
プロM最終戦?
さてそんなわけで。

前回、壷BF戦が終わった後、30分ほど時間が余ったので、それじゃちょと様子見で最終ボスやってみよか~という流れに。

プロM「暁」です。

WARNING!!
以下、プロマシアミッションの内容を激しく含みます。
イベントシーンは出てきませんが、一部台詞あり。折り込みます。




気楽な気持ちで臨むものの、一応ちょこっとジョブを変え、忍戦戦白赤黒に。

「壷より弱いらしいよw」「勝てちゃうかも?w」などすっかりリラックスムードw
それでも一応ササっとプロマシア(最終ボス)のことを調べます。

・闇王と同じく、第1形態と第2形態がある
・さらに同じく、物理無効と魔法無効がある(第2形態のみ)
・メテオ使ってくる
・第1形態は大して強くないらしい
・第2形態はイヤらしい範囲WSいっぱい

あめのおきて(範囲・ダメージ無・アムネジア(アビリティ使用不可)・静寂(回復不可))
うみのおきて(範囲・ダメージ無・アムネジア(アビリティ使用不可))
そらのおきて(範囲・ダメージ無・静寂(回復不可))
あまのさかて(単体・ダメージ有・ノックバック・呪い)
いざない(範囲・ダメージ有・ノックバック・スタン)
かむうた(範囲・ダメージ有・ディスペル)
よもつへぐい(範囲・ダメージ有・悪疫)

などなど。

この「静寂(回復不可)」ってのがかなりイヤらしいなぁ...さすがに効果時間は短めだと思うけど...。
んまでも、様子見だしw まずはやってみるかな。


一応の作戦は次のとおり

・第1形態はガチ
・第2形態はマラソン

なお、セルテウスが倒れてしまうとBF排出されてしまうそうです。
セルテウスにはケアルがかけられないとのことで注意。


さて。


いこかw

最終決戦1


BFにイン。
ラストにふさわしい幻想的な空間です。

最終決戦2


プリッシュとセルテウスは既にスタンバイ。
いろいろと強化やらなにやらしていたら。


プリッシュ突っ込んでます!(;´∀`)


慌てて戦闘開始w

聞いていたとおり、第1形態はさして問題なし。

最終決戦3


いろいろとやってきますが、どれもそんなに痛くないです。
無事第1形態撃破!

続いて第2形態へ。

最終決戦4


んー周りになんか浮いてるーw

さてここからマラソン開始。
チクチクと少しずつ削っていきます。

最終決戦5


しかしプリッシュ活躍してますw
ガンガン殴るわWS撃つわ、と思ったらこちらにケアル5とか、と思ったらホーリーとかww
何者なんだ一体!


(・∀・)イイネ!!


モ/白なのかなぁやっぱりw
激しく憧れます(*´д`*)パッション!!

さすがに第2形態は楽にはいきません。
メテオもくるし、範囲WSも何度もきます。

それでも皆力を合わせて戦い抜きます。
プリッシュに助けられながらw

そして本当に残りHPあと僅かというところで、きました。


あめのおきて


(+д+)マズー

って、あれ? 静寂になってないや。ん、まいっかw
とにかくあとちょっと! アムネジア(アビ使えない。つまりWSも使えない)さえ回復してくれれば...!

最終決戦6


そしてアムネジアから回復!
迅いけぇぇぇぇぇ!!ヽ(`Д´)ノ

最終決戦7


うっしゃぁぁぁ!!!
勝った~~ヽ(´ー`)ノ


ホントに勝っちゃったw


ああでも...。

最後のプロマシア戦は動画に撮りたかったのに...今日は準備してなかったよ(;つД`)
実は第2形態の音楽は、サントラにも収録されていないのだそうで、それもあるし記念の意味もあるしで以前から動画を撮りたいと思っていたのです。

あぁぁぁぁ(´・ω・`)

勝って嬉しいような悲しいような複雑な気分ですヽ(;´Д`)ノ


んまでも。
勝ててよかったよかったヽ(´ー`)ノ


戦闘後のイベントは感動的でした。
いろいろな事実がここで明らかになります。

特に印象的だった台詞を。
(ネタバレのため色を変えます)


Prishe : 女神アルタナの想い……。
信頼、慈悲、正義、勇気、希望……。
Prishe : そして最後に
生まれたのが、「これ」……。
Prishe : 「これ」さえ知っていれば、
人は生きていけるよ。
わかるだろ、Fiasse?



わかるさ!!ヽ(´ー`)ノ

(;つД`) (なぜ泣くw)


ふぅw

一応プロMとしてはこれで終わりですが、エピローグイベントがまだ残っています。
全部周るとかなり時間かかりそうなので、今日はもちろん無理。
でもできればこの6人でイベント周りしたいなぁと思い、明日いかない?と聞いたところみんな明日おkとのことヽ(´ー`)ノ

明日はイベント周りに行ってきます。

そして今日はみんなおつかれさま!




プロマシア戦の rep 見てみました。

私より総ダメを叩き出し、さらには仲間へのケアルも忘れない。


その名はプリッシュ


どうやら百烈拳と女神の祝福も使うらしいです。
ヴァナ最強間違いなしw

弟子入りさせてくださいm(__)m
2006.03.09 Thu | ミッション | T:0 | C:2
コメント
こんばんわ~~。

遊びにきました~^^

ふぃあさんったらいつのまに、ブログつくってたのねw
しかも私とおなじとこw
FC2ブロガー同士、お互い仲良くしましょうね~。
もし可能なら相互リンクとかしましょう。
っというか、させてくださいorz

実は肝心のブログの中身はあまり読んでません。
だって、まだ私のやってないミッソンとかで、WARNING表示なんですもんw

WARNING表示でないとこはきっちり読ませていただきましたよ~~。
なかなかおもしろいことやってますねw
めりぽの会の方とか、みんなプレイヤースキルの
高い方ばかりと思いきや、おちゃめなこととか
してて、とっても好感もてました~(ほめ言葉になってないかも^^;)♪

私も3カラム好きなのですが、
種類が限定されますよね~。なかなか気に入ったのがないのです。。とはいえ、FC2ブログのいいとこは、ほかのひとの作ったテンプレを使えるところ。
時々チェックして、気に入ったのみつけて、
ブログレイアウト変更してみるのもおすすめします。

ここのブログタイトルですが、
実にふぃあさんらしいものになってますね。
ふぃあさんっといえば、これって感じでw

またちょくちょく遊びにきますね~~
でわでわ、まずはご挨拶まで。
2006-03-17 金 23:31:14 | URL | Weagle #- [ 編集]
●うぃたん

やほーヽ(´ー`)ノ

FC2はテンプレートがイッパイあってホントに楽しいです。
これからの増加に期待w
でも既に結構コードいじっちゃってるので何か他のに変えるのもちょと面倒だったりw

相互リンクの件、こちらこそよろしくれす!
ブロガーの輪が広がるのは楽しいなっとヽ(´ー`)ノ

いやしかしホントに...ネタバレのものが続いていてすみません(;´Д`)
この次に書く予定のものはさらに激しくネタバレです(;´Д`)
その次くらいからは普通にもどるかとw

また遊びにきてくらさい。
うぃたんとこにも行きますよーんヽ(´ー`)ノ

(・∀・)イイネ!!
2006-03-19 日 01:11:59 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
