プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
初めてのNE
本日はリンバスデー。
初のチャレンジである、アポリオンNEです。




本日は人数ちょと多め。

ナ戦戦青赤黒黒黒黒黒

初めてということでやや手探りしながらの進行になりました。

アポリオンNEは、他とまたちょと仕様が変わっていて、

・素材箱以外の箱は設置場所固定
・素材箱は各層の雑魚のうち1体が持っている
・ボスを倒すと渦が沸く

となっているようです。

さぁではいってみましょー。


■1層

雑魚:白マンドラx6、黒マンドラx6
ボス:グーブー

マンドラはリンクあり。範囲睡眠もあるので後衛は距離を取る。
1匹あたりはそんなに強くないけど、リンクするとちょと厄介かも。

NE1 マンドラ

こんな感じでww
ちなみにこのタゲってるちょっと大きいマンドラが、素材箱を落とすようです。
NEは、全体的に、他より大きい雑魚が素材箱を落とすみたいですね。

グーブーも、一撃食らっちゃうと痛いのでしょうが、うまくかわせて問題なく倒せました。
NE1 グーブー



■2層

雑魚:鳥x8
ボス:大鳥x4

大鳥1体と鳥2体がセットになっている(かたまっている)。
鳥同士はリンクするが、鳥と大鳥はリンクしない。鳥は寝る。
大鳥は、ララバイなど歌ってくるそうなので、後衛は距離をとる。また大鳥は寝ない。

かたまってるが故に、鳥はリンクしがちだけど、スヤスヤと寝るのでさほど問題なし。
大鳥も一気に畳み掛けて、これまたさほど問題はなし。
NE2 大鳥


渦も沸き素材箱も取ったので移動しようとしたのだけど、ワープに近いところに大鳥と鳥がいて、そのすぐ近くに時間箱が。
時間箱は貴重なので、がんばってとってみることに。
大鳥は寝ないので、スリプガで鳥を寝かせ、大鳥はグラビデ&バインドで足止め。
これがうまくいって、無事延長箱を取り、ワープすることができました。


■3層

雑魚:壷x12
ボス:ドールx3

壷はリンクする。でも寝る。精霊使ってくるのでサイレスを。
壷は魔法ダメージ75%カット。なかなか厄介ヽ(`Д´)ノ

精霊がとても通りにくい壷ですが、HPは少なめのようで、割とサクサク倒せました。
大きめの壷から素材箱もゲット。
NE3 壷


ドールも特に問題なく倒せて渦も沸き、あまり時間がないのでそのまま次の層へ。
このあたりから残り時間が厳しめになってきました。


■4層

雑魚:オポオポx8
ボス:巨人x3

オポオポは古銭1枚ドロップ確定。
巨人は3体おり、それぞれ、近接無効・遠隔無効・精霊無効、となっている。厄介ねヽ(;´Д`)ノ

本当はオポオポを殲滅したかったのだけど、時間ヤバめなのでなるべく先を急ぐことに。
遠隔無効の巨人がいたので、倒してみたら運良く渦沸き。そのまま次の層へ行きました。
NE4 巨人



■5層

雑魚:キリンx8
ボス:マンティx2

最終層です。

キリンは古銭2枚ドロップ確定。
ということでボーナスゾーンにてキリン殲滅したかったのだけど、とにかく時間がないwのでちょこっとだけキリンを倒して、マンティいってみることに。この時点で残り10分。

マンティは、スリプル・グラビデが無効。なので一気に畳み掛ける他なし。
リドルを食らうと超厄介なので、後衛は距離を取りかつあまりタゲを取りまくらないように。

まずは1体目。
NE5 マンティ1

HP多めですが着実に削って撃破。
2hアビは次のためにとっておきます。残り時間5分。

次いで2体目。ラスボスとなります。
ある程度削ったところで2hアビ祭り開始!!
NE5 マンティ2

泉使ってもなかなか減らないHP。やがてHPも底を尽き、ヒーリング。
みんながんばれぇぇぇむぉぉーあとちょっとーーマンティの残りHPも本当にあとちょっとです。

そして...
NE5 Win

撃破!勝利!!ヽ(´ー`)ノ

残り時間僅かだったので急いで外へ出ます。

ふぅw
行き当たりばったりな割には、なんとかクリアできちゃいました(・∀・)

古銭は1人5枚。
あとメタルチップもドロップしました。

次回は前回クリアできなかったSEかな?
またがんばりたいと思います(`・ω・´)

しかし累積魔法耐性の影響がどうなるやら...それが心配ですねぇ(´・ω・`)
2006.07.21 Fri | リンバス | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
