プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
早速傭兵長
バージョンアップが行なわれ、傭兵の階級も2つ追加されました。
これに伴い、昇級のクエも追加。
そして傭兵長になるためのクエを早速受けてきました。




バージョンアップ後のメンテ終了直後にログイン。
新しいメリポにwktkしながら(忍者のはアレだけど...)、まずは傭兵長になるためのクエを受けるべくネコボスんとこへ。


イベント発生!(・∀・) キター


んーw
ネタバレになるので詳細は割愛w

話の流れで白門の錬金ギルドへ。
NPCに話しかけイベント発生。


なにやら水を汲んで来いとのこと。
ワジャームで4ヶ所。バフラウで1ヶ所。
んー5ヶ所もあるのかぁ...めんどいなぁ。
どうしよっかなー。

これを書いている現在では既にどこにあるかが明らかになっていますが、この時はまだそんな情報はサッパリ出回ってなかったので、ちょと躊躇してしまいます。

などと、そこからクエを進めることなく競売などを眺めていたところ。


傭兵長クエの水探しに行きませんかのシャウトが!!


それのったー!!( ・ω・)∩
ソコーで tell を入れて参加希望申請。
もしかしたら戦闘あるかもしれないので、忍者にて参加です。

最終的に5人の面子になりました。
忍忍赤黒黒。いいバランスです。

実装されたばかりのチョコボに乗って、いざ水を探しに!
まずはワジャームから。


まずは散開して各自探し、見つけたら報告、という形をとることに。
さぁレッツゴー!

しかし、ほどなくメンバーの1人がつぶやきます。

「マップで色が変わってるここかなぁ?」

むむ? 色が変わっている?? そんなとこあったっけ?
実際にマップを見てみても、よくわかりません...私のPCのせいかな?

しかしどうやらそれは全部で4つあるらしく、ヒジョーにアヤしいのは確かです。
そして実際に行ってみたら、あったとのこと!!

私も早速向かいます。


傭兵長クエ水探し1

ありました!
なるほど。こゆところか。
そういえばこゆところ、他にもあったな...。
マップを見てみると、ちょこんとそれっぽい形状にて記されています。

よーそれじゃもう1ヶ所いってみよー!

傭兵長クエ水探し2

ありました!
やっぱりこゆところにあるんですね。

ワジャームの残り2ヶ所と、バフラウの1ヶ所へ赴き、全ての水をゲットしました。
傭兵長クエ水探し3


最後戦闘があるかも!? なんて慎重にいきましたが、戦闘のせの字もありませんでした(;´∀`)


そんなこんなで再び白門錬金ギルドへ。

ん? なにやら取ってきた水を調合するようです。
それぞれの水には特徴があって、それを調合し「理想の濃度」にするんだとか。

そしてどの水を混ぜるかを選択することになりました。



わかんないよ!!www



最も濃くするとか薄くするとかならまだしも、「理想の」ってナニよ!w
んー困ったw 一緒に行ったメンバーも迷っている様子。

結局よくわからないので、水の色が黄金になったところでやめてしまいましたwww

ヴァナで日が変わるのを待たないといけないようなので、それまで古代2で遊んだりしながら時間つぶしw


そしえ日付が変わったところでネコボスんとこへ。
イベント発生です。


んまーw
内容は割愛しますw


んで、調合がうまくできたのかどうかわからなかったけど、傭兵長になりました!ヽ(´ー`)ノ

どうやら調合の結果は関係ないみたいですね。
クエ後の報酬に影響するようです。

私は...報酬ありませんでした(;´∀`)
いい加減な調合をしてはダメれすねw


今となっては、情報も揃っているので、もっと効率良く、かつ、報酬もきっちり貰える手筈を踏んだほうがいいと思いますが、何も情報が無いところでワイワイとクエをこなすのはとても楽しかったですヽ(´ー`)ノ


さあそんなわけで、傭兵長アサルトもやるぞーヽ(`Д´)ノ
2006.07.25 Tue | クエスト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
