プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
メリポ拡張!黒の場合
先のバージョンアップで、新メリポが導入されました。
とても楽しみにしていた新メリポ。
でも蓋を開けてみると、忍者のは...(´・ω・`)
モンクは...( ・ω・)モニュ?

そして黒は...。



黒 魔法 フレアⅡ
黒 魔法 フリーズⅡ
黒 魔法 トルネドⅡ
黒 魔法 クエイクⅡ
黒 魔法 バーストⅡ
黒 魔法 フラッドⅡ


こ、古代2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

早速覚えてバタにて試し撃ち。
楽しみだなーw


まずはこちら!

バースト2


バースト2!!

超カコ(・∀・)イイ!!

正直言うと今までのサンダー系のエフェクトは好きじゃないのです。
敵を中心にビリビリーってしてるだけの感じで...。

でもこのバースト2は、まさに雷(いかずち)といった感じで、敵上空から敵にめがけて落雷!の様相です。

(・∀・)イイネ!!
やー1発で気に入りましたw


では次いってみよー!

フリーズ2


フリーズ2!

んーこれもなかなか。
ブリザド4のエフェクトをもっと派手にした感じではありますが、もともとブリザド4のエフェクト好きなんれすよw

いいわぁw


そしてお次はっ

クエイク2


クエイク2!

これもクエイクのエフェクトを派手にした感じではありますが、その派手さ加減がハンパではありませんw
ちゅかクエイク地味すぎよねw
そのクエイクの20倍くらい派手ですw

まークエイク2はちょと使う場面ほとんどないでしょうけどねw


ということで古代2を3つお送りしましたw
いやぁ古代2イイわぁぁ超気に入りましたw 久しぶりに魔法を覚えてハイテンションですw


さて、メリポでのこの古代2は、一度覚えた魔法に対し、さらにメリポを消費することで、その付帯効果をアップさせることができます。

その付帯効果は、

MBダメボーナス+3、魔法命中率+5


というもの。
これはつまり、「精霊単発でばっかり撃ってないで、もっとMBせーよ」ってことなんでしょうねw
実際この古代2、全種類共通にて、詠唱時間は10秒。MB狙うのは比較的簡単です。

ちなみにフリーズ2、単発ではおよそ1400ダメ(敵:アトルガンクモ)、MBでは1800ほどでした。
装備きっちりそろえてメリポも振っていれば、2000は余裕で超えるでしょう。
それに加え付帯効果をアップさせれば、さらに...。

でも付帯効果をアップさせると、メリポの上限値により、全部の古代2を覚えることはできません。
どれかを覚えるのを諦めないといけないわけです。

ということで選択を迫られます。
魔法を絞ってダメをあげるか、覚えるか。

私はもう決まってます。



古代2全て覚える!!



だって魔法は全部使えたほうが楽しいじゃないですか(・∀・)

残りの古代2は3つ。
必要メリポは9(;´∀`)
ちょと大変ですががんばって覚えたいと思いますヽ(´ー`)ノ
2006.07.26 Wed | その他 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
