プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
コルセア始動
自分の中の青魔道士フィーバーwも一段落し、さぁそれじゃそろそろ次のジョブいってみようかー(・∀・)ってなことで始めました。





 コルセア


コルセア


クルクル回るカードのエフェクトが楽しいですね(・∀・)
ホントギャンブルっぽくて楽しいわぁw


低レベル時はサポモにしてロンフォのモンスを乱獲乱獲。

 コルセアアッパー

なかなか綺麗にアッパーが決まってますwww
(余談ですが低レベル時のサポモはなかなか強いのです。WS使えないですけどねw)


しかし青とは違って、コルセアのソロはなかなか大変。
あまり攻撃力ないし、これといった決め手がないし、ニンジャロールも微妙だし...。
コルセアズロールが救いってとこでしょか。


まぁそんなこんなでカオスロール(レベル14)を覚えたあたりから、PTに参加しました。
コロロカにてPTデビュー。

 コルセア


その後も順調に育ち現在レベル23です。
20にてヒーラーズロールを覚え、PT内で忙しくなってきました。

前衛にハンターズロールとカオスロール、後衛にヒーラーズロール、といった感じですが、詩人の歌と違い、ファントムロールにはリキャスト1分という制約があるので、かけるタイミングがまだうまく掴めてなかったりします。
ロールの有効範囲もちょっと狭めな感じで、もれちゃう人いたりとか(;つД`) かけ分けるつもりがかかんなかったりとか(;´Д`)
まだまだ修行が足りませんねー。

ヒーリング中にヒーラーズロールをかけようと後衛さんのほうに走っていくと、なぜかついてくる前衛さんがいたりもしましたw ついてきたらハンターズロールが消えちゃうYO! みたいなw
ジョブとしてのコルセアも、まだまだ浸透中って感じでしょか。


22でブレットが装備できるようになって、本格的に射撃の出番になるのですが、まー射撃の間隔の長いこと長いことw
それでハズレまくってくれるし...困ったもんだ。
ブレットはかろうじて自作できますが、でもお金かかりますねぃぃぃ。


あとはアレですね、やっぱりファントムロールでどんな数字が出せるかが非常に重要なわけで。
ラッキーNoや11が出たらもーガッツポーズですが、アンラッキーNoになっちゃったりすると...(´・ω・`) そこからダブルアップする勇気もないし(;´Д`)
というかいきなり6が出たりすると、もうバストが怖くてダブルアップできませんww こんなチキンでいいんかなw


そんなコルセアですが、AFが激しく着たいので、60目指してがんばりたいと思います(`・ω・´)


ところで今までのところ、PTでは前衛寄りに動くことが多いのですが、そうするとやっぱり気になるサポ狩。物理命中率アップはなかなか魅力的です。
28になればサポ忍でアーチャーナイフ二刀流あるしいいじゃないかとも思うのだけど、でも乱れ撃ちとかもやってみたいかなーとかw えらい先だけどw

そんな感じでサポ狩育成も始めようかなと思ったりしてます。
んーがんばらなー(`・ω・´)
2006.08.05 Sat | レベルあげ | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
