プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
初リンバス アポリオンSE
ネタバレの話ばかりが続いてしまいました(;´∀`)

プロMが立て続けだったのでそうなってしまいましたが、もうしばらくこういったことはないでしょうw

今日はめりぽの会のメンツで、リンバスに行くことになりました。
リンバスはこれが初めてです。
さてどうなりますやら...。



リンバスと一口に言っても、実際には「テメナス」と「アポリオン」の2種類があり、さらにそれぞれに複数のエリアがあります。


いったいどれに行けばいいのん???


まずはいろいろとリサーチ。


んー。


ふーむ。


よくわからん(;´∀`)


なんとなーくアポリオンSEがよさそだけど...うーむ。

ということで詳しいえくさんに tell!



戦闘中でしたごめんなさい(;´Д`)



しかし優しいえくさんは戦闘終了後いろいろと教えてくれましたヽ(´ー`)ノ

んでやっぱりアポリオンSEに行くことにしました(`・ω・´)


アポリオンSEは、各層の敵にそれぞれ攻撃耐性があって、

1層:打無効
2層:斬無効
3層:突無効
4層:精霊無効

という特徴があります。
斬無効がちょと厄介ですね。たいていの武器は斬属性ですし。
私はモンクにて打でいけますが、くらさんはわざわざ槍を購入してきてくれました。さすがw

攻撃耐性はちょと不安な要素なのですが、今日はとにかく、リンバス初めてだし、様子見で少しでも楽しめればそれでよしとしました。クリアは目的としません。

ということで、忍戦戦モ白赤にて行くことにしました。


さて、それではまずはジュノ港で洗剤を購入。
5万ギルという値段はちょと高くも感じますが、古銭が手に入れば問題なしです。

全員が洗剤を購入したところで、メアへ。
洗剤があると、壊れたテレポイントから、アルタユに行くことができます。

ということでアルタユへ。
ここでユブヒ(花)NMを倒し、大事なもの「ブラックカード」を入手します。

ユブヒNMはそんなに数は多くないものの、結構すぐ見つけられました。
6人で挑めば、苦戦もまったくありません。

ユブヒNM


1体を倒せば、6人分ブラックカードが入手できます。
無事ブラックカード(σ´∀`)σゲッツ!!

さてそれでは Swirling Vortex を目指します。
ここからアポリオンSEに行くことができます。

ところでメアから入ったここアルタユは、なんだかエイが多い気がしました。
絡まれても倒せますが、面倒なのでスルースルー。
なので下を注意して進んでいたら。


クラゲに絡まれました(;´Д`)


ま、マズイ...6人で勝てるんだろうか...。
がんばって戦闘してみたものの、やっぱり戦況思わしくなし。
範囲脱衣攻撃ばかりしおってからに...ヽ(`Д´)ノ

そしてタゲが剥がれなくなっためるさんがシボン...こりは本当にマズイ...。
試しにぐらさんがスリプルしてみたら寝ることが判明。なので寝かせてテレポで逃げることにしました。
めるさんシボンのまま、再びメアへ~~~(;つД`)

はぁぁ上見てなかったぁぁぁ(´・ω・`)
アルタユの基本行動ができてなかったです。めるさんもしわけないm(__)m

メアからアルタユに再び入り、めるさんと合流。
今度は上も下も気をつけて、無事 Swirling Vortex まで辿り着きました。

アポリオン入り口


入るとヴォンみたいなところに。

アポリオンSE入り口


ここの Swirling Vortex から、アポリオンSEに入れます。
丁度この時は占有されていないようで、すんなり入れました。


■1層

ここの敵はスライム。
スライムは打無効。まったくダメージ通りません。ダメージ0ですw

アポリオンSE1層スライム


なので私はすることがなしw ひたすら気孔弾を撃っていました。

基本的に各層には、雑魚が数体と、ボスが1体いるようです。
雑魚を倒しても古銭をポロりと落としたりするので、なかなかいい感じ。

道中、ところどころに箱があります。
全部で3種類あり、枠の色・箱の色が、

・銀茶 → HP・MP・アビリティ回復
・金茶 → アイテム
・金青 → 延長

となっています。
なお、銀茶はその箱の近くにいないと効果がないので注意!

また、雑魚を全て倒すと金茶がPOPするようで、開けたら古銭x4と打ち直し素材が入っていましたヽ(´ー`)ノ

さてボスです。

アポリオンSE1層ボス


楽勝でしたw
私は気孔弾打っただけですがww

ボスを倒すと、次の層へ行けるワープが出現します。


■2層

ここの敵はカニ。そして斬無効です。
ここぞとばかりに殴りまくり!(・∀・)

アポリオンSE2層カニ


でもタゲとりまくるし倒すのに時間かかるしで、さっくり次の層に行くことに。
ここのボスはタコです。

アポリオンSE2層ボス


これが結構強く、後半になると百烈拳、さらに範囲攻撃を連発してきて、かなり苦戦しました。
くらさんがシボン(;つД`)  かろうじて勝利という感じでした。


■3層

ここの敵は骨。そして突無効。
殴れ殴れ~~。

アポリオンSE3層骨


雑魚を全員倒し、金茶箱がPOP。
古銭x4とモンク用打ち直し素材が入っていました。
打ち直し素材はいただきましたm(__)m 打ち直すかどうかはちょとわかりませんが...。

さてここのボスはコース。
コースということで魅了してくるかなぁと不安がありましたが、戦闘開始!

アポリオンSE3層ボス


やっぱり魅了きました(;´Д`)

魅了にうまく対処できず、くらさんが倒され、そして私も倒され、魅了されていためるさんを残し、全滅(´・ω・`)
そして占有時間が過ぎ、強制排出となりました。

ちょと冷静さに欠けていました。落ち着いて対処すればなんとか勝てたかなと思います。
次は勝つ!!



ということで初リンバスは終了。
古銭はトータルで14枚。1人あたり2・3枚ってとこです。

古銭は売ればそれなりの収入になりますが、私としては古銭75枚で交換できるブルタルピアスがほしいので、売らずにとっておきます。

ブルタルピアス Rare Ex ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75~ All Jobs



古銭75枚...かなーり道は遠いですが、コツコツと溜めたいと思います。


初めてのリンバスはかなり楽しめました。
みんな「楽しかった」って言ってたし(・∀・)

完全クリアするにはそれなりの人数が必要になりそうですが、古銭目的であれば、少人数でもいけそうですね。
今回はアポリオンSEにチャレンジしましたが、次はまた違うところにチャレンジしてみたいです。
2006.03.16 Thu | リンバス | T:0 | C:6
コメント
ありゃりゃ・・・
情報伝え間違ったかな・・

骨ゾーンは精霊無効じゃなく、突属性無効なの。
で、あのボスは精霊メインで削らないと、
魅了がどんどんきて戦局がやばくなるんだよね・・

ん~経験を次回に生かそう!
因みに精霊無効は次の層のウェポンなのなの。
2006-03-21 火 21:08:57 | URL | Eczwei #6moyDOY6 [ 編集]
●えくさん

ひぃぃぃw

上のほうではちゃんと書いていたのに...間違えました(;´∀`)

修正完了!
ありがとでしたヽ(´ー`)ノ

コースめぇぇぇ次は必ず勝つ!!
2006-03-21 火 23:08:17 | URL | Fiasse #- [ 編集]
おぉ~!w
初リンバスおめでとうございます^^

(*≧∀≦)楽しいのが一番デスヨネッ
2006-03-22 水 00:00:29 | URL | ししゃも #xyi5.2xg [ 編集]
●しゃもさん

アリガトウヽ(´ー`)ノ

うん、楽しいのが一番(・∀・)イイネ!!
2006-03-22 水 12:35:57 | URL | Fiasse #- [ 編集]
初リンバスおめでと~

壊れたテレポイントからは洗剤なくても入れます。
タブナジア行くのにあえて壊れたポイント経由でいく
という方法もありますよ!

あとアルタユ内のクラゲは、
コンフィグで影ONにしてると上空の影が地面にうつるそうなので
その影を避ければクラゲを避けられるらしーです。
私は常に影OFFなんですが・・・
誰か一人が影ONにして 注意を喚起すればいいかと^^


アポリオンSEいくときは戦士さんが槍もってきますねぇ
ペンタのダメで1000超えることもあるので脳汁出してますよ(笑)
カニのところは私もハンマー持って殴りに参加してます!

しばらくはリンバス巡りたのしみですね!

2006-03-22 水 14:35:10 | URL | あおみ #L1x6umnE [ 編集]
●あおみさん

おおおおおお有力情報がっっ
"φ(・ェ・o)~メモメモ

> 壊れたテレポイントからは洗剤なくても入れます。
> タブナジア行くのにあえて壊れたポイント経由でいく
> という方法もありますよ!

なんと!
あのレーザーみたいなので仕切られてるやつは通過できるですか?
きっとそうなんだヽ(´ー`)ノ

> あとアルタユ内のクラゲは、
> コンフィグで影ONにしてると上空の影が地面にうつるそうなので
> その影を避ければクラゲを避けられるらしーです。

おおおぅぅ!
あれですね、私は影簡易表示なんですが、ちゃんとオンにしないといけないのですね。
これでもうダイジョブだヽ(´ー`)ノ

アポリオンSEは一番お手軽と聞きました。
クリアできなかったのでもちろんまたチャレンジしたいのですが、アポリオンNWにもちょっと興味があります。

またいろいろと教えてください!(>Д<)ゝ”
2006-03-22 水 21:18:33 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
